2021年3月1日(月) 16:30-20:30/ミズノフットサルプラザ

 

新規生徒募集のお知らせ♪

保護者の皆様にはメールでご連絡をさせていただきましたが、2021年度の新規募集を開始しましt。下記のクラスで新規生徒募集中です。お知り合い等で興味のある方がいらしたら、ぜひ、ご紹介ください。

 

Homeラグビーパークアカデミーは、小学3年生から中学生を対象とした平日の放課後に開催されるラグビー教室です。現在、神奈川県の藤沢、鷺沼、横浜の3会場で開催されています。参加することにラグビーの経験の有無、レベル等は問いません。当団体のコーチングポリシーをご理解いただくことが唯一の条件となります。まずは下記のクラスバナーより詳細をご確認いただき、体験レッスンにお申し…リンクwww.rugbypark.jp

 

藤沢小3年生(8名程度)

藤沢小4年生(3名程度)

藤沢小5年生(3名程度)

鷺沼中学1年生(5名程度)

北新横浜小3年生(10名程度) 

北新横浜小4年生(5名程度)

北新横浜小5年生(5名程度)

 

■3・4年生

先週に引き続き、1対1の練習をしました。1週目はボールの持ち方を指導し、2週目はスペースに仕掛けることをテーマとしました。その後は、3対2、3対3。今回から練習は3・4年生を一緒に行うことにしました。来年度は、このメンバーで練習することになりますが、みんな楽しそうに練習してくれて良かったです。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.1対1VSコーチ

4.3対2

5.3対3

 

■5年生   

こちらのクラスもステップのパート2。連続した1対1の状況を作り、その状況でもボールを正しい方法で持つことキーポイントとして指導しました。ゲームの時にメンバー決めを生徒に任せる時があります。最近、メンバーが固定化されてしまう決め方になっているようなので、来週はコーチも介入して、色々なメンバーとチームを組めるようにサポートしようと思います。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.1対1VSコーチ

4.3対2

5.5対5

 

■6年生   

ファイナルカップを控える6年生。チーム事情で出場できる生徒とお休みの生徒といるようですが、どもらにせよ、小学生最後の大事な大会なので、怪我をしないように集中して練習するように伝えています。練習は今日も1対1。ステップにも様々な方法がありますが、今日はスペースに仕掛ける方法を指導しました。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.1対1VSコーチ

4.3対2

5.5対5

 

◾️中学生

今日は私が反省することが多い練習でした。最近、テスト期間でお休みが多かったので、参加人数が少ない前提でメニューを考えてしまったのですが、テストが終わり今日は3学年とも全員出席。メニューの待ち時間が多く反省です。待ち時間が増えると生徒たちは集中力が低下し、おしゃべりが増えます。それは生徒たちに原因があるわけではなく、待ち時間を作っている指導者の責任です。次回の練習でリベンジしたいと思います。

 

1.鬼ごっこ

2.ストレッチ

3.1対1

4.4対3

5.5対5

 

メインコーチ 川合

メインコーチ   小森