2020年2月18日(火) 16:40-20:30/フロンタウン鷺沼

 

■3・4年生

前回の練習で行った3対2の練習をしました。この練習は5・6年生でやる練習ですが、前回の練習を見ていて頑張ればクリアーできるかな?と思って今日も練習しました。3・4年生は、論理的に説明をしても、自分でトライしたい!という衝動を抑えられなかったりします。自分でトライしたい!という気持ちは成長の過程で大事なことなので、あまり無理にそこを制限する必要のある練習は無理にやらないようにしています。3対2などの練習が上手にできるようになって来たということは、仲間と協力してプレーするというラグビーの本質に気づいて来た証拠でもありますね。

 

1.マーカーアジリティ

2.股下くぐり

3.ジャンプランニング

4.ストレッチ

5.カラーターン3対2

6.5対5

 

■5・6年生

練習はマーカーアジリティなどを含め、楽しいウォーミングをして3対2の練習。週末にファイナルカップを戦った6年生たちも元気に参加。あと数ヶ月で中学生ですね。本当に月日の流れはやさに驚きます。

 

1.マーカーアジリティ

2.股下くぐり

3.ジャンプランニング

4.ストレッチ

5.カラーセット3対2

6.5対5

 

■中学生

今日はテスト期間でお休みが多かったので、ウォーミングアップは久しぶりにサグビー。みんな楽しそうにプレーしていました。その後は、3対2の練習をしてから、いつものゲーム。ゲームのルールは受験でしばらく休会するタイシンに決めてもらいました。タイシン!!応援してます。

 

1.股下くぐり

2.ジャンプランニング

3.ストレッチ&アクティブプログラム

4.サグビー

5.5対5

 

メインコーチ 川合