2019年9月18日(水) 17:00-20:00   あおばスカイフィールド

 

いよいよワールドカップがはじまりますね!生徒たちには世界の素晴らしい試合をたくさん見て、ぜひ真似したいプレーをラグビーパークで挑戦して欲しいと思います。私は大会期間中は元日本代表として、いくつかのイベントに参加します。海外から来ている大使やラグビー協会の方々をおもてなしするという地味な仕事が多いですが、日本を楽しんでもらえるように頑張ります。明日の開幕戦は臨港パークでのパブリックビューイングにゲストとして参加します!お時間の方は一緒に日本代表の試合を応援しましょう!

 

■小学生

最初は全学年共通で小森コーチのメニューでアップをしました。3年生から6年生まで、みんなとても楽しそうに交わっていたのが印象的でした。その後はクラスごとに分かれて2対1を中心に進めました。今日は雨でお休みが多かったですが、参加した生徒たちは、とても元気に練習していました。ここ最近は雨が降ると寒くなってきたので防寒具の準備をお願いします。

 

1.サークルプッシュ

2.ボールハンドリング

3.2対1(5・6年生は3対2)

4.ゲーム

 

■中学生

最初は軽いコンタクトのあるゲームを全学年で行いました。1年生は3年生のパワーに驚きながら大人数で3年生と戦っていました。その後はパス練習をして、その後は広いコートでの5対5などを中心に進めました。テストも終わってようで、今日は大人数で賑やかなレッスンとなりました。

 

1.サークルプッシュ

2.ボールハンドリング

3.ランニングパス

4.カウンター2対1

5.じゃんけん5対4

6.5対5

 

メインコーチ   小森

メインコーチ 川合