【2019藤沢クラス第13回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。

2019年7月1日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ

 

■3・4年生

今日も仲間と協力するための攻撃ラインの練習をしました。ここ最近、指導した人数が多めの攻撃は、特に3年生は今すぐにできなくても良いことなので、これ以上、深めることは、一度、辞めにします。目指すべき方向生は理解できたと思うので、もう一度、パスの基本や少人数の攻撃などのスキルの向上に戻します。

 

1.10回パス

2.ステップ2対2

3.カラーターン3対2

4.セイムウェイアタック

5.5対5

 

■5・6年生

今日は生徒のおしゃべりが多くて教育的指導をしました。ここ最近のどんよりした天気から解放されて、友達と外でおしゃべりしたい気持ちとラグビーの練習とが混在している感じでした。私は子どもたちのラグビーは楽しくが一番で良いと思っていますが、それはグビーに関係のない私語で盛り上がる楽しさとは違うと思っています。

 

1.10回パス

2.ステップ2対2

3.カラーターン3対2

4.セイムウェイアタック

5.5対5

 

■中学生

順目への攻撃でオーバーラップを作る練習をゲーム形式でやりました。一年生は、まだ順目への攻撃の意識が低いのですが、少しずつ、その大事さに気づいて来たように感じます。

 

1.10回パス

2.セイムウェイアタック

3.リアクションタッチ

4.セイムウェイアタックゲーム

5.5対5

 

メインコーチ   川合

サポートコーチ 小森