【2019北新横浜クラス第11回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。

2019年6月19日(水) 17:00-20:00   あおばスカイフィールド

 

■小学生3・4・5・6年生(リポート 小森  川合)

今日もゲームの時間までは、みんなでキックをテーマとした練習をしました。テーマはグラバーキックとキックのキャッチからの攻撃の練習です。生徒たちの将来を考えると、今、チームで使う機会がなくても、キックができることでプレーの幅が広まりますらね。その後は、それぞれのクラスごとでゲームをしました。

 

1.ターゲットキック(グラバー)
2.キックスタート

3.じゃんけん3対2

4.5vs5ノーマルタッチ

 

メインコーチ  小森 川合

 

■中学生(リポート 川合)

中学生もキック練習。北新横浜クラスは天井にネットがあるので高いキックができないので、低いライナーのキックを中心に練習しています。低いライナーのキックはインパクトが大事になるので、高く距離を出すキックを蹴る上でも大事なポイントを学ぶこともできていると思います。スクリューも指導しましたが、初めてボールを回転させることができた!と、とても喜んでいる生徒がいました。コツをつかんだ瞬間は楽しいですよね。これからも彼らがコツをつかめるヒントを与えられるように指導者として頑張ります。

 

1.ターゲットキック(グラバー)
2.キックスタート→ペアキック

3.じゃんけん3対2→ダウンタッチ

4.5vs5ノーマルタッチ

 

メインコーチ 川合 小森