【2019鷺沼クラス第8回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年5月28日(火) 16:40-20:30/フロンタウン鷺沼

 

■3・4年生

3年生の仲間が増えてきました。練習では3年生と4年生とを混ぜて練習しています。3年生の中には、4年生の速い動きにどうしても後追いになってしまう生徒もいます。しばらく一緒にプレーするとで、その課題もクリアーできると思いますが、3年生が増えてきたので、来週は3年生チームを作ろうかな?と考えています。クラスはとても落ち着いて楽しく練習ができています。

 

1.タッチダッシュ

2.ボールハンドリング

3.パス3対2

4.じゃんけん2対1/3対2

5.4対4リアクションタッチ

 

■5・6年生

今日はサポートコースの練習をしました。ボールキャリアは、できれば自分の左右にサポートプレーヤーがいることが理想です。それを可能にするには、サポートするプレーヤーがそのような陣形を作りやすいようなボールキャリアのランニングコースも大切です。今日は、それらのコースを勉強しました。

 

1.タッチダッシュ

2.ボールハンドリング

3.パス3対2(サポート)

4.じゃんけん4対3

5.ワイドゲーム

 

■中学生

中学生もサポートコースを作り出すボールキャリアのランニングコースを意識させる練習をしました。その後は、少人数のアタック練習と攻撃無制限のオフロードゲームとワイドゲームを行いました。

 

1.タッチダッシュ

2.ランニングパス&キック

3.ボールハンドリング

4.パス3対2(サポート)

5.じゃんけん4対3

6.オフロードゲーム

7.6対6ワイドゲーム

 

メインコーチ 川合