【2019鷺沼クラス第4回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年4月23日(火) 16:40-20:30/フロンタウン鷺沼

 

GWはお休みです!次回の練習は5月7日になります!!

 

■3・4年生

今日はみんな大好きキックとキックキャッチ。新入生は、はじめてのキック練習。全体に意識してほしいポイントを伝えても、捉え方には個人差があるので、細かい点は個人にアドバイスをするようにしています。みんなポインを意識して頑張って取り組んでいました。

 

1.ターゲットキック

2.キックボールキャッチ

3.5対5

 

■5・6年生

こちらもキックとキャッチ。1ヶ月半に一度の頻度できるキックですが、積み重ねの結果、ほとんどの生徒が、基本的な動作は身につけています。昔を思い出すとボールを脚に当てることができない生徒もいましたので、それを考えると、みんなそれぞれのレベルで上達しています。正確性には個人差がありますが、そこは時間と練習量で解決することですから心配していません。

 

1.ターゲットキック

2.キックキャッチ3対3

3.5対5

 

■中学生

中学生はキックパスに挑戦。いまトップレベルのゲームを見ると、かなりの確率でキックパスが活用されます。もうキックはパスと同じぐらい誰もが身につけるスキルになっていますね。まだ精度に課題はありますが、自分がそのプレーを「できるのか?」というチャレンジをしておくことが大事です。「できる!!」と思えば、自信をもってゲームで使えますからね。

 

1.ターゲットキック

2.キックパス

3.ボールハンドリング

4.5対5

 

メインコーチ 川合

 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ