【2018北新横浜クラス第40回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年3月13日(水) 17:00-20:00   あおばスカイフィールド

 

年間40回のレッスンが無事に終了しました。年度の途中での練習場所の移転につきましては、ご迷惑をおかけしました。おかげさまで無事に移転を完了し、楽しく練習が出来ております。改めまして、今年もご理解とご協力ありがとうございました。それぞれの生徒に成長があり、私も楽しい1年を過ごすことができました。4月からも参加してくれる生徒一人一人の個性を伸ばせるように愛情を込めて指導させていただきます。

卒業生の生徒の皆さん、パークを離れる生徒の皆さん、そして保護者の皆様へ
ラグビーパークに指導の機会をいただきましてありがとうございました。ラグビーパークを離れても応援している気持ちに変わりはありません。これからもラグビーパークファミリーとしてよろしくお願い致します。ご参加ありがとうございました。

 

 

 

■3・4・5年生

4月の頃を思い出すとみんなラグビーのプレーも練習態度も、とても成長しました。3月のゲームは、とてもレベルが高くなっていて、指導しているコーチ達もびっくりです。あおばスカイフィールドに練習場所を引っ越しをしてから、新しい仲間が増えましたが、在校生たちが体験生に優しく声をかけてくれることにコーチ達も感謝していました。ありがとう!!また2月から新しく仲間になった生徒たちも新しい練習へのチャレンジを楽しんでくれています。また4月からも、それぞれのレベルで自分を成長させるチャレンジを楽しみましょう。

 

1、ハンドリング&ストレッチ

2、5対5

3、ストレッチ

 

■小学6年生ー中学生

小学6年生たちの4月の頃を思い出すと、中学生の速いパスが取れず、コーチとして一緒に練習させることに無理があったかな・・と何回か感じることもありました。ただ、6年生たちが、みるみる成長し、今ではゲームで中学生からトライを取れるよにもなりました。自分たちよりも能力の高いプレーヤーの中で練習することは彼らにとっては最高のレッスンだったと思います。あおばスカイフィールドに移転したから、鷺沼クラスからの転校生や新しい仲間も増えました。4月から中学生となりますが、引き続き、上級生を追い越す気持ちで頑張って欲しいと思います。中学生たちは能力を高い生徒が揃っています。さらにレベルアップするには、小さなことにこだわることが大事になってきます。さらに高みを目指して頑張りましょう!

 

卒業生の皆さんへ

ラグビーパークに参加してくれてありがとう。みんなのプレーを側で観れなくなくなることは残念ですが、これからも自分で自分を成長させることを楽しんでください。高校生になって、勉強にラグビーに忙しくなると思いますが、時間ができたら、いつでもラグビーパークに遊びにきてくださいね。それぞれの場所でみんなの人生が豊かになることを心から応援しています!ありがとう!!!!!

 

1、ハンドリング&ストレッチ

2、5対5

3、ストレッチ

 

 

 

メインコーチ 川合 小森

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります