【2018藤沢クラス第40回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年3月11日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ

 

年間40回のレッスンが無事に終了しました。改めましてご参加ありがとうございました。それぞれの生徒に成長があり、私も楽しい1年を過ごすことができました。4月からも参加してくれる生徒一人一人の個性を伸ばせるように愛情を込めて指導させていただきます。

卒業生の生徒の皆さん、パークを離れる生徒の皆さん、そして保護者の皆様へ
ラグビーパークに指導の機会をいただきましてありがとうございました。ラグビーパークを離れても応援している気持ちに変わりはありません。これからもラグビーパークファミリーとしてよろしくお願い致します。ご参加ありがとうございました。

 

■3・4年生

3・4年生のメンバーでの最後の練習でしたので、今日は学年をミックスさせたり、学年ごとなど、いろいろなメンバーとゲームをする機会を作りました。このクラスは4月からとても落ち着いているクラスでした。その落ち着きは他者を尊重できる生徒が多かったからかな?と感じています。この年代だと、自分のミスに甘く、他者のミニには厳しい生徒もいるものです。このクラスの生徒たちは、自分のミスには残念がり、他者のミスには気持ちを惑わされず、気持ちを切り替えて、次のプレーに進める生徒が多くいました。4月から4年生は5年生になり、クラスの練習時間が変わりますので、このメンバーでの練習は、また一年後になります。それぞれのクラスで成長して、一年後に再会しましょう!

 

1、ボールハンドリング&ストレッチ

2、各種ゲーム

3、ストレッチ

 

■5・6年生

このクラスは、現時点でとても能力の高い生徒とこれから上手になる準備をしている生徒まで、色々な状況の生徒がいました。そんな生徒たちが、お互いの状況を尊重し、みんなで楽しく練習ができる素敵なクラスでした。6年生はいろいろなラグビースクールからの参加者も多くいますが、みんなとても仲が良かったです。そんな彼らがファイナルカップで対戦している姿を見ながら、今後、彼らがどんな関係性で年齢を重ねて行くのか?とても楽しみです。5年生は家族のような関係性で、みんな兄弟のように感じでしょうか。お互いに遠慮なく、言いたいことを言い合える感じです。生徒同士で注意をし合ったりできるのは、彼らの良さです。来年は下級生がくるので、良い手本になってくれることを期待しています。

 

1、ボールハンドリング&ストレッチ

2、各種ゲーム

3、ストレッチ

 

■中学生

このクラスは、比較的静かな生徒が多い1年生、とても元気な生徒がいる2年生、両方の生徒が混在している3年生という感じで、とてもバランスのとれたクラスでした。静か過ぎず、騒ぎ過ぎず・・。時々、私から注意を受けることもありましたが、打てば響く生徒達でもあるので大きな混乱なく練習は進んでいました。4月から元気な1年生を向かい入れて、また楽しいクラスを作りましょう。

 

卒業生の皆さんへ

ラグビーパークに参加してくれてありがとう。みんなのプレーを側で観れなくなくなることは残念ですが、これからも自分で自分を成長させることを楽しんでください。高校生になって、勉強にラグビーに忙しくなると思いますが、時間ができたら、いつでもラグビーパークに遊びにきてくださいね。それぞれの場所でみんなの人生が豊かになることを心から応援しています!ありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

1、ハンドリング&ストレッチ

2、5対5

3、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  小森 佐藤 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります