【2018鷺沼クラス第38回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年3月5日(火) 16:40-20:30/フロンタウン鷺沼

 

中学3年生の数名が旅立ち、旅から戻って羽を休めていた高校3年生の卒業生達は、また旅立っていきました。新しい場所でチャレンジをする彼らに負けないように私も成長しなければと思います。


そして新しい仲間を募集中です。ラグビーパークにご興味のある方はラグビーパークのwebサイトまでお進みください。

https://www.rugbypark.jp


検索キーワード:ラグビーパークジャパン

 

■3・4年生

残り2回の練習となりました。3月でお別れの生徒もいますのでレッスンは楽しくゲームメインで進めています。自分のやりたい練習のリクエストを練習中に伝えてくる生徒がいるので、それは練習前に伝えに来るように話をしました。伝えたらかと必ずしも、その日の練習で取り入れるかはわかりませんが。コーチに自分の思いを伝えることは悪いことではありません。ただ、そのタイミングを理解することが大事だということを伝えました。

 

1、2ファーズ2対1

2、ストレッチ

3、3対3
4、5対5

5、ストレッチ

 

■5・6年生

こちらのクラスもゲームをメインに。いつもよりもワイドでのコートの練習時間を長くしました。上手にスペースにボールを始めるようになってきました。このメンバーでも練習も残り2回なので、学年を混ぜながら交流をはなりたいと思っています。

 

1、2ファーズ2対1

2、ストレッチ

3、3対3
4、5対5

5、ストレッチ

 

■中学生

練習はこのクラスもゲームメイン。学年毎や学年を混ぜたチームなど、色々なチーム編成で試合をしました。学年を超えてコニュニケーションをとってプレーしていました。このクラスは中学3年生が下級生に声をかけてくれるのでとても明るいです。

 

1、2ファーズ4対3

2、ストレッチ
3、5対5

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります