【2018鷺沼クラス第36回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年2月19日(火) 16:40-20:30/フロンタウン鷺沼

 

先週末は神奈川県の小学6年生のファイナルカップを観戦させてもらいました。昨年まで試合会場で遊んでいたプレーヤー達が大会の主役になり、立派なプレーをしていました。またフィールドで一生懸命、仲間に声援を送っていましたね。

 

プレーヤーの皆さんはこの大会後はいよいよ中学ラグビーへの一歩を踏み出しますね。まだまだラグビーは奥が深いスポーツですから、引き続き、ラグビーを楽しんで欲しいと思います。

 

今年の会場である小田原市城山陸上競技場は緑に囲まれた自然いっぱいの場所でとても良い雰囲気でした。

プレーヤーの皆さん、大会関係者の皆様、楽しい時間をありがとうごいました。

 

 

 

■3・4年生

今日はストレートランのテクニックと1対1の練習をしました。毎回、生徒たちが飽きないように色々と練習を工夫して行っていますが、こちらが考えて来た練習を生徒たちが楽しんでくれている様子をみるとコーチ冥利につきます。また楽しくて意味のある練習を考えよう!!というモチベーションにも繋がります。

 

1、ロープパス

2、ストレッチ

3、スクエアー1対1→2対1&3対2

4、3対3
5、ストレッチ

 

■5・6年生

6年生はファイナルカップに出場した生徒も参加。週末はライバルでしたが、今日は仲間として一緒に練習をしました。はやいもので5年生が今度はラグビースクールの小学生の最上級生になります。毎年、6年生になると、気持ちもプレーも急激に成長するので、彼ら彼女さの成長が楽しみです。

 

1、ロープパス

2、ストレッチ

3、スクエアー1対1→3対2

4、3対3

 

■中学生

中学生はステップ。年齢的にも、まだまだ色々な種類のステップをチャレンジして欲しいと思い、鬼ごっこのようなステップのゲームをさせました。相手をかわす色々なアイディアが見られてよかったです。

 

1、スペースタッチ

2、ストレッチ

3、ロープパス

4、スクエアー1対1→3対2

5、6対6
6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります