【2018北新横浜クラス第36回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年2月13日(水) 17:00-20:00   あおばスカイフィールド

 

神奈川県に所属するプレーヤーたちは今週末はいよいよファイナルカップですね!

 

ファイナルカップへ出場する6年生の皆さんへ

試合に出場する人は、試合の結果に関わらず、自分の将来のためにも最後まで全力でプレーしてください。ラグビーパークのコーチとしては、それぞれが今の自分ができるベストなプレーを発揮できることを心から応援しています。

 

今回は試合に出場しない人は全力でチームを応援しましょう。ラグビーパークのコーチは頑張って仲間を応援している姿を応援しています!仲間を一所懸命応援できる人は、将来、必ず応援してもらえる番が来ますからね。

 

保護者の皆様へ

いつもラグいーパークへのご協力ありがとうございます。2日目は残念ながら仕事で観戦に行けませんが、1日目は現場に応援に行かせて頂きます。出場するプレーヤーたちが怪我なくラグビーを楽しめるようにお祈りしています。ファイナルカップはラグビーパークでも微力ながら協賛として応援させていただいています。今回は神奈川県ラグビー協会様のご厚意で表紙の裏に掲載されています。

OBOGからのメッセージにもラグビーパークで指導させてもらったプレーヤーの名前をたくさん発見しました。みんな立派なコメントでした。

 

 ■小学3年ー5年生クラス

今回も体験の子供がたくさん来てくれました。まずはボールを使ったアップで体を温めて、ステップのドリルへと進みました。レオコーチと2人体制でやっているので、アップ後は3、4年生と5年生の2つのグループに分かれてやっています。まずはステップの型のドリルをやり、抜き方をいくつか確認して1vs1の実践に進みました。ステップは決まりごとはありません。テレビで見た好きな選手のステップを真似してみるのも良いですし、体重移動やスピードを変化させてステップを踏むのも良いと思います。色々試しながらスキルアップしていきましょう。

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ
3、ステップ型練習(連続同じ方向、左右)
4、ステップから1vs1
5、ダイヤモンド1vs1
6、オフロード
7、ゲーム
 

メインコーチ 小森

 

■小学6年生ー中学生

小学6年生の体験生の参加がありました。今日はステップと3対2の練習。年齢が上がるとチームでの戦術などに練習時間が割かれるようになっていきますが、まだまだ個人の能力を高める余地のある年代です。チームでの週に1回の練習では個人の能力を高める時間は取りにくいと思いますので、アカデミーとしては個人にフォーカスした練習を意識しながら取り組んでいます。今日も卒業生のシュンスケ、ムサシ、ヨウジの3人が遊びに来てくれました。

 

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ
3、ステップ型練習(連続同じ方向、左右)
4、ステップから1vs1
5、ダイヤモンド1vs1
6、3対2
7、ゲーム

 

メインコーチ 川合 

ゲスト シュンスケ ムサシ ヨウジ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります