【2018藤沢クラス第36回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年2月11日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

今週末はいよいよファイナルカップですね!

 

ファイナルカップへ出場する6年生の皆さんへ

試合に出場する人は、試合の結果に関わらず、自分の将来のためにも最後まで全力でプレーしてください。ラグビーパークのコーチとしては、それぞれが今の自分ができるベストなプレーを発揮できることを心から応援しています。

 

今回は試合に出場しない人は全力でチームを応援しましょう。ラグビーパークのコーチは頑張って仲間を応援している姿を応援しています!仲間を一所懸命応援できる人は、将来、必ず応援してもらえる番が来ますからね。

 

保護者の皆様へ

いつもラグいーパークへのご協力ありがとうございます。2日目は残念ながら仕事で観戦に行けませんが、1日目は現場に応援に行かせて頂きます。出場するプレーヤーたちが怪我なくラグビーを楽しめるようにお祈りしています。ファイナルカップはラグビーパークでも微力ながら協賛として応援させていただいています。今回は神奈川県ラグビー協会様のご厚意で背表紙に掲載されています。

OBOGからのメッセージにもラグビーパークで指導させてもらったプレーヤーの名前をたくさん発見しました。みんな立派なコメントでした。

 

■3・4年生

今日は祝日開催でしたので、たくさんゲームをして欲しくて、コートを2面借りました。練習はスペースを見つける練習をメインとして、その後は広いコートでのゲームを行いました。祝日は保護者の方の見学も多いので、ラグビーパークのコーチとしては、できるだけ保護者の方にもお子さんがプレーしている様子をお見せできればと思っています。

 

1、4コーナーラン

2、ストレッチ

3、キック&パスゲーム

4、カラーターン3対2

5、6対6
6、ストレッチ

 

■5・6年生

このクラスもゲームをメインに。今日は祝日開催ということでお休みも多かったので、ゲームの前の練習は大人数だとできないスペースを見つける練習を行い、その後はゲームとしました。この時期はファイナルカップを控えている6年生を怪我させないように気をつけているので無事に練習を終えることができて良かったです。ファイナルカップではライバルとなる彼らですが、ラグビーパークでは今日も一緒のチームでプレーしていました。大人以上にノーサイドの精神を体験的に身につけている彼らは素晴らしいです。週末は対戦することを楽しんでください。

 

1、4コーナーラン

2、ストレッチ

3、キック&パスゲーム

4、サグビー

5、6対6
6、ストレッチ

 

■中学生

中学生もスペース感覚を身につける練習後はゲームをメイン。祝日ということもあり、中学2・3年生は少し気持ちがフワフワ。毎年、この時期の中学3年生は、同じような精神状態になります。さらに中学2年生も、そこにつられてフワフワします。中学1年生は、上級生がいるので、ある一定の緊張感を持ちながら練習します。私からは、いつも伝えていることですが、ラグビーの練習を楽しむことと、好き勝手にやることの境界線をしっかりと守るように注意をしました。

 

1、4コーナーラン

2、ストレッチ

3、キック&パスゲーム

4、6対6
5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  佐藤

 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります