【2018藤沢クラス第34回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2019年1月28日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

今回の藤沢クラスには卒業生の3人が顔を見せに来てくれました。3人のうち2人は藤沢ラグビースクールの卒業生でもあるので藤沢ラグビースクールのプレーヤー達は特に嬉しそうにしていました。一緒にプレーもしてくれたので在校生達も刺激を受けていました。ヒカリ、シュンスケ、ムサシ、ありがとう!!

 

■3・4年生

今回はサポートコースの基本をホワイトボードを使って確認しました。練習の途中で強風が吹き、準備したマーカーが吹き飛ぶアクシデント。コーチたちの声も届かない状況だったので、細かい指導は無しにして、途中からゲームにしました。

 

1、ボールキャッチゲーム

2、ストレッチ

3、サポート3対2レクチャー

4、3対3
5、ストレッチ

 

■5・6年生

こちらのクラスも3対3とサポートコースのレクチャー。6年生はファイナルカップやヒーローズを控えているので怪我をさせないようにせねばと思っています。今日の練習では、少し6年生の気持ちがフワフワしていたので、集中するように注意しました。

 

1、ボールキャッチゲーム

2、ストレッチ

3、3対3サポートコーチレクチャー

4、6対6
5、ストレッチ

 

■中学生

中学生も3対3のサポートコースのレクチャーから。1段目の攻撃をクリアーした後に、さらに2段目にもディファンスがいる練習をしました。2段目は惰性で攻撃しようとするとうまくいきません。自分でスピードを調整して、攻撃の溜めを作る必要があります。

 

1、ボールキャッチゲーム

2、ストレッチ

3、パステクニック&ランニングパス

4、3対3サポートレクチャー

5、6対6
6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  佐藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります