【2018藤沢クラス第30回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年12月17日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

保護者の皆様へ

今年もラグビーパークに指導の機会をいただきありがとうございました。年内の藤沢クラスが無事に終了しました。今年も多くの新しい仲間が増えました。生徒たちはラグビーのスキルや仲間と協力するルールについて成長した姿を見てみせてくれました。来年もダブルゴール(スキルの成長と人間的な成長)を意識して取り組んで行きます。また、来年からも心を込めて指導させていただきます。2019年1月8日(火)から練習再開となります!

 

■3・4年生

今日はゲームをメインで進めました。3・4年生のクラスは、どの地域でも練習態度や仲間との協力などラグビースキル以外の指導も必要となります。私も日々、試行錯誤しながら生徒たちと向き合ってきましたが、4月からを振り振り返ると、みんなラグビーのスキルだけでなく、精神的にも成長してくれました。来年も私も含め、みんなで成長していきましょう。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

■5・6年生

5・6年生もゲームをメインに。このクラスはラグビーパークのクラスの中でも生徒数が多いクラスですが、生徒たちがクラス運営に協力してくれて、とても落ち着いたクラスになっています。来年もこの雰囲気を維持しながら、それぞれのレベルで成長することを楽しみましょう。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

■中学生

アップ後は最後までゲーム。ゲームメインの練習日は、生徒たちも本当に楽しそうにしています。生徒達の充実した様子を見ると毎回の練習も今日の様にゲームが長くて良いのでは無いか?と思ってしまいます。年末年始は時間もあるので、今後の自分自身のラグビーパークでのコーチングについて、改めて、常識を囚われず、本当にどうあるべきかを考えてみようと思っています。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  佐藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります