【2018藤沢クラス第18回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年9月24日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢
 

今日も祝日開催でした。今年は月曜日を含めた3連休が多く、どうしても祝日開催が増えてしまいます。

 

■3・4年生クラス

今回も祝日開催でした。今回はスクールの試合後に参加している生徒もいたので、無理のないように進めました。練習中は、いつもと変わらず元気でしたが、練習後は、流石に少し疲れた顔をしている生徒もいました。

 

1、10回パス⇄ボールハンドリング

2、スクエアー2対1(3年生) スクエアー3対2(4年生)

3、ゲーム4対4

4、ゲーム6対6


■5・6年生

こちらのクラスも練習後の生徒も多く、スクールのジャージの生徒も数名。直前まで試合などで対戦していた生徒たちもいますが、ラグビーパークの時間にはノーサイド。一緒に楽しくボールを追いかけていました。

 

1、2人1組パス
2、ストレッチ

3、ランニングパス

4、ゲーム4対4

5、ゲーム6対6(コート2面)

6、ストレッチ

 

■中学生

中学生もスクールの練習後の参加者が多くいました。ラグビースクールの練習や試合があった生徒は、一度、練習で気持ちを高めた後なので、ラグビーパーク の時間は、どうしても集中力が切れてしまう生徒もいます。私もその気持ちは理解できますし、1日の中で、一度、気持ちを込めて練習すれば十分だとも思うので、100%でオールアウトしなさい!とは言いません。ただ、気持ちがゆるくなり過ぎると、怪我も起きますし、せっかく参加している時間が勿体無い時間になるので、身体がしんどい時でも、気持ちだけはコントロールするように伝えました。

 

1、2人1組パス
2、ストレッチ

3、ランニングパス

4、ゲーム4対4

5、ゲーム6対6(コート2面)

6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシステントコーチ 小森 佐藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります