【2018藤沢クラス第16回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年9月10日(月) 16:45-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢
 

今回は残念ながら雨パークとなりました。来週は祝日開催です。無理のない範囲でご参加ください!

 

■3・4年生クラス

残念ながら雨パーク。ただ参加してくれた生徒たちは元気いっぱい。1対1と2対1の新しい練習をしてゲームとしました。今日の練習にはラグビー未経験の3年生が参加してくれました。


1、キック&パスゲーム
2、ストレッチ

3、1対1

4、3対2

5、ゲーム4対4(ショートコート)

6、ゲーム4対4(フルコート)

7、ストレッチ


■5・6年生

こちらのクラスの時はかなりの雨量に。ただ予想したよりはお休みが少なく、無事にレッスンができました。アップの後はゲームメインに。参加した生徒たちは、雨にも負けず、とても楽しんでいました。生徒の中には雨だとゲームがメインになるので、むしろ楽しみにしている者もいるようです。

 

1、キック&パスゲーム
2、ストレッチ

3、ゲーム4対4(ショートコート)

4、ゲーム5対5(コート面)

5、ストレッチ

 

■中学生

中学生は今週までテスト。さらに大雨。今日はレッスンが難しい参加状況になるかも?と覚悟していましたが、10人程度の生徒が参加してくました。練習はこちらもゲームをメインに。ゲームには私やカイリコーチも参加して行いました。久しぶりにゲームに参加しましたが、生徒たちのスピードが格段に早くなっていることを身をもって体感しながら、みんなの成長を嬉しく感じる時間でした。来週はテストは終わりますが、祝日開催なので、また参加者が少ないかもしれませんね。参加してくれた生徒たちと臨機応変に練習したいと思います。

 

1、パスゲーム
2、ストレッチ

3、ゲーム(コート2面)

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシステントコーチ 小森 佐藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります