【2017横浜クラス第38回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年2月28日(水) 16:40-18:35/YC&AC

 

2018年度で9年目となるラグビーパークの新規募集を始めました。

ここまで支えてくださっている保護者の方々に感謝です。

 

もしご友人等でラグビーパークに興味を持っている方がいたしたら、ぜひ、ご紹介ください。

特に横浜クラスの小学生は人数が少ないので、ぜひ、ご紹介ください。

https://pro.form-mailer.jp/lp/6f08ab36138781

 

■3・4・5・6年生

横浜の小学生クラスは、ラグビーパークのクラスにしては珍しく、とても人数が少ないです。参加人数についてはラグビーパークでコントロールできることではないので、我々は参加してくれる子ども達に対して心を込めて指導していくしかないと思っています。今日も最初は3人だったので、生徒達も寂しそうでしたが遅れてみんな参加。結果的にいつも通りの練習となりました。とは言え、来年度も、引き続き、少人数のクラスになりそうなので、参加してくれる生徒達に寂しい思いをさせない様にしなければと思っています。

 

1、ボールハンドリング

2、タックルバックリレー

3、ストレッチ

4、ゲートスタート3対2

5、ゲーム
6、ストレッチ

 

■5・6年・中学生

中学生もポジショニングの続きでゲートスタート3対2。一度、狭いゲートに集まってから、広くポジショニグして3対2の課題をクリアーする練習です。他のクラスに先駆けて、横浜クラスから導入した練習でしたが、とても良い効果が見られたので他のクラスにも展開したと思っています。ゲームはいつも通り行いましたが、今日は中3と小学生の対戦も。ただ、中3は片手でしかボールを扱えないルールとしました。両手の小学生と片手の中学3年生。ちょうど良いハンディキャップだった様に思います。中学3年生との時間も残り2回とカウントダウンが始まっています。ゲームでは彼らのやりたいルールでゲームをさせています。

 

1、ボールハンドリング

2、ストレッチ

3、ゲートスタート3対2

4、ゲーム
5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  小森

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります