【2017藤沢クラス第34回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年2月12日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

今週末はいよいよファイナルカップですね!

ファイナルカップへ出場する6年生の皆さんへ

試合に出場する人は、試合の結果に関わらず、自分の将来のためにも最後まで全力でプレーしてください。ラグビーパークのコーチとしては、それぞれが今の自分ができるベストなプレーを発揮できることを心から応援しています。

 

今回は試合に出場しない人は全力でチームを応援しましょう。ラグビーパークのコーチは頑張って仲間を応援している姿を応援しています!仲間を一所懸命応援できる人は、将来、必ず応援してもらえる番が来ますからね。

 

1日目は残念ながら仕事で観戦に行けないかもしれませんが、2日目は現場に応援に行かせて頂きます。

 

 ラグビーパークでも微力ながら協賛として応援させていただいています。

 

 

■3・4年生

今日はいつも一緒に活動しているサッカースクールがお休みだったのでコートを3面借りての練習としました。練習のテーマはポジショニングを行いました。みんなどうしても、ボールをもらいたくて、ポジショニングが近くなってしまうので、その練習をしました。

 

1、パワーランニング

2、ストレッチ

3、ボールハンドリング

4、ゲーム
4、ストレッチ

 

■5・6年生

こちらのクラスは週末のファイナルカップがるので怪我だけには注意しながら進めました。練習はコートを広く使えたので、3対2のいくつかの練習をして、その後はゲームを多めに行いました。6年生のファイナルカップでのプレーを楽しみにしています!

 

1、パワーランニング

2、ストレッチ

3、ボールハンドリング

4、カラーターン3対2⇆アタックチョイス3対2
4、ストレッチ

 

■中学生

今日は祝日で、さらにテストも重なり、かなり少人数での練習だったので、7人制ラグビーの練習をしました。15人制と7人制のプレーの大きな違いは、ドロップという下がるようなプレーがあることです。その動きは7人制独特の動きです。最初は戸惑っていいましたが途中からは、なかなか良い動きができていましたね。特に中学3年生は、高校になると7人制の大会もありますから、今日のレッスンを活かして欲しいと思います。

 

1、パワーランニング

2、ストレッチ

3、7人制ゲーム

4、ドロップ4対4

5、7人制ゲーム

6、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  小森 佐藤 

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります