Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2018年2月5日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

まずは来週の2月12日((月)は祝日ですが、ラグビーパークが開催されます。祝日開催なのでラグビースクールや家族の予定もあるかと思います。無理のない範囲でご参加ください。

 

★在校生の継続確認について

中学3年生以外の保護者の方に事務局よりメールをお送りしましたが下記の期間で在校生の継続のご連絡をお願い致します。なお、小学6年生は中学での生活のリズムが読めないところもあるかと思います。もし継続したい意思がある場合は継続としてお申し込みいただき、その後、ご判断いただくことで構いません。4月になり、やはり継続が難しいと判断された場合の年間運営費等については臨機応変に対応いたします。

 

期日:2018年2月12日まで

連絡方法(在校生継続確認専用WEBサイト):https://pro.form-mailer.jp/lp/b8770a59138394

 

ご友人等で新規募集に興味のある方には、2月中旬あたりにスタートする予定です。決まり次第、Facebook等でアナウンスさせていただきます。

 

★中止となった1月22日(月)の練習振替について

天候不良により中止となった1月22日の練習を3月26日に振替させていただくことなりました。すでに予定の入ってしまっている生徒の皆さんもいるかと思いますが、参加できる方は、ぜひご参加ください。

 

■3・4年生

今週は生徒たちも大好きなキック練習。子どもたちへのキックの指導は、細かい型を指導する前に、まずは手に持ったボールを蹴るという動作ができる事が第一ステップです。以前にもポイントを伝えたこともあったので、ほとんどの生徒が上手に蹴れています。今後、より細かいポイントを伝えて行こうと思っています。

 

1、レスリングトレーニング

2、ストレッチ

3、キック練習

4、ゲーム
4、ストレッチ

 

■5・6年生

こちらのクラスは、キックのキーポイントを確認してのキック練習。今日は、本数を蹴らせたかったので、ゲーム性を加えた練習というよりも反復を優先した練習をしました。5・6年生になってくるとラグビープレーヤーとしての向上心も芽生えて、反復練習も楽しく取り組んでくれます。パスなども反復が必要になるので、ゲーム性を含んだ練習と反復練習とバランスを取りながら進めて行こうと思います。

 

1、レスリングトレーニング

2、ストレッチ

3、キック練習

4、ゲーム
4、ストレッチ

 

■中学生

中学生もキック。ラグビーパークは、アカデミーとして、全てのプレーヤーに全てのスキルを指導する立場なので、練習でキックを行いますが、チーム活動の中ではポジションスキルとして自主練習で行うスキルです。よって今日の練習では、自分たちで自主練習をする際のメニューやポイントも伝えながら行いました。中学3年生との時間のカウントダウンが始まっているので、高校rグビーでの過ごし方含めてアドバイスをするようにしています。

 

1、レスリングトレーニング

2、ストレッチ

3、キック練習

4、ゲーム
4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  小森 佐藤 

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります