【2017鷺沼クラス第30回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年12月19日(火) 16:40-20:05/フロンタウン鷺沼

 

今日は年内最後の鷺沼クラスでした。今年も多くの新しい仲間が増えました。生徒たちはラグビーのスキルも仲間として協力するルールについても、みんな成長した姿を見てみせてくれました。
 

保護者の皆様へ

今年もラグビーパークに指導の機会をいただきありがとうございました!
また、来年からも心を込めて指導させていただきます。

 

2018年は1月9日(火)から練習再開となります!

 

※今日も卒業生のケンゴが練習に参加してくれました。

 

■3・4年生

今日はゲームをメインで進めました。3・4年生のクラスは、どの地域でも練習態度や仲間との協力などラグビーのスキル以外の指導も必要となります。私も日々、試行錯誤しながら生徒たちと向き合ってきましたが、4月からを振り振り返ると、みんなラグビーのスキルだけでなく、精神的にも成長してくれました。特に3年生は、私もあの手のこの手で、どうにか正しい方向に導けるように日々、挑戦と反省の繰り返しでした。来年も私も生徒と一緒に成長できるように頑張ります。

 

1、キックダッシュ

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

■5・6年生

5・6年生もゲームをメインに。このクラスはラグビーパークのクラスの中では生徒が少ないので、とても落ち着いたクラスになっています。来年もこの雰囲気を維持しながら、それぞれのレベルで成長することを楽しみましょうね。5・6年生とも、みんなスキルが高くなってきて、私も日々の彼等のゲームを楽しませてもらいました。ありがとう!!

 

1、キックダッシュ

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

■中学生

色々と特殊な鷺沼の中学生クラス。1年生は桐蔭中学のラグビー部の生徒達が多いので、彼等が来れば人数が多くなり、彼等が来ないと人数が少なくなります。それもあり、当初は学年毎に室内とグランドを分けて練習する事を考えていましたが、結果的にその日にならないと人数がわからないので、みんなでグランド練習するスタイルに切り替えました。今日は最後という事もあり、お休みが少なく人数が多め・・。待ち時間が出る事を覚悟してゲーム大会としました。この悩みは来年も続きそうですが工夫して行きます。

 

今日は中3のケンサクが一足早く卒業。高校はフィジーに留学します。中学3年生という年代で人と違う道を選択できることが素敵です!常識にとらわれずオンリーワンを目指して突き進んで欲しいと思います。

 

ケンサクへ

長い間、指導させてくれてありがとう!いつも真剣に楽しくて練習してくれたこと感謝しています。また日本に帰ってきたら、いつでも遊びにきてくださいね!これからも応援してます!

 

そして中2のイツキともお別れ。今日のゲームは凄く積極的で上手になったな・・と感じました。

 

イツキへ

ラグビーに限らずイツキが頑張ることは、なんでも応援してます!また高校からでも大学からでもラグビーやりたくなったら、ラグビーの世界に戻って来いよ!いつも真面目に練習してくれていたこと感謝していました。また再会できる日を楽しみにしています。ラグビーパークに参加してくれてありがとう!

 

1、ランニングパス

2、ストレッチ

3、ゲーム
4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  須方 ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります