Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年10月25日(水) 16:40-18:40/YC&AC

 

台風の季節となって来ました。ラグビーパークは基本的には雨でも練習を行います。

季節の変わり目で体調を崩す生徒も多くなる時期です。防寒具の準備をお願い致します。

 

■3・4・5・6年生クラス

練習前は雨が降っていたので体育館での練習も考えましたが小雨になったのでグランド練習としました。練習前に体育館で練習する際の室内シューズについて保護者の方からご質問をいただきました。基本的には体育館で練習できるか?できないか?の判断が練習の直前になってしまいます。もし事前に体育館での練習が予定される場合は、前もって事務局よりご連絡するように致します。連絡ができない状況で体育館での練習となった場合は裸足で活動するようにします。ただ、今後、裸足で活動することに支障があるようでしたら、改めてご相談させていただきます。

 

1、スクエアーリレー

2、ストレッチ

3、パステクニック

4、ランニングパス

5、2対1(DFコーチ)

6、3対3

7、ストレッチ

 

■小学5・6年(経験者)中学生クラス

小雨の中での練習でしたが集中して良い練習ができました。練習では3対3を勉強中です。相手のレベルが高くなってくると、攻撃の人数が防御よりも勝ることが少なくなってきます。その時は、防御の間を突破するペネトレートという動きが大事になります。理解できている生徒と、まだ理解が浅い生徒がいる状況です。継続していきましょう。

 

1、スクエアーリレー

2、ボールハンドリング

3、ストレッチ

4、中学生 スクエアー3対2

  小学生 スクエアー2対1・2対2

5、5対5

6、ストレッチ 

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 小森

 
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります