Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年9月11日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

神奈川県では大会がはじまりますね。チーム活動の中でこそ味わえる、勝利の喜び、負ける悔しさなど、色々と経験するのでしょうね。集中力の欠いた練習をすると怪我をすることもあります。大事な大会の期間ですから無駄な怪我をしないように集中して練習に取り組みましょう。

 

来週の月曜日(9月18日)は祝日ですが練習があります!!!!

 

■3・4年生クラス
今日はパスの練習をテーマに。想像以上に上手にできました。今日は左パスだったので、基本的には生徒たちが得意な方向だったと思います。次回は右をやります。果たして上手くできるでしょうか。パスもキックもタックルも両方が上手にできることが大事ですからね。


1、3対2パス&ジャンプトレ⇄ナンバー2対1

2、3対3

3、ストレッチ

■5・6年生
こちらもパス練習をメイン。9月から3対3という少人数のゲームをやっています。少人数なのでゲームの中で一人一人に必ず役割が生まれます。日頃のゲームでは控えめにウイングにいがちな生徒も3対3だと主役になったり脇役になったり、イキイキとプレーしています。チーム活動の中ではポジションの役割もあると思いますが、ラグビーパークの時は、できるだけ色々な役割を経験させてあげたいと思っています。練習前はルールを守ってボールを使えていました。一安心。

 

1、3対2パス&ジャンプトレ⇄ナンバー2対1

2、3対3

3、6対6

4、ストレッチ


■中学生

今日はとても蒸し暑い日でした。中学生もパス練習をメイン。昔からやっているカラーターン3対2という練習を狭いスペースでやらせました。スペースが狭くなると、それだけ接点への仕掛けやパスのタイミングなどの精度が求められます。どんどん狭くしていきます。

 

1、3対2パス(ループ・カットイン)&ジャンプトレ⇄カラーターン3対2

2、3対3

3、6対6⇄4対4

4、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方 小森 佐藤

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります