Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年9月6日(水) 16:40-18:40/YC&AC

 

9月からのクラスがスタートしました。久しぶりの再会。いつものようにグランドに来て、ボールで遊ぶ生徒たちを見ていると、この活動を始めて本当に良かったな。。。と心がほっこりします。

 

久しぶりのクラスでしたが、大きな混乱もなく、いつものリムズで練習できました。また、これからコツコツ基本を積み重ねて行きましょう。

 

今日は早稲田大学ラグビー部で活躍した寺廻さんがラグビーパークの見学に来られました。一緒にプレーをしてもらいました。

 

以前もご報告させていただきましたが、本日からロイコーチがしばらくお休みです。

 

■3・4・5・6年生クラス
練習前はコーチたちに夏の出来事を話してくれたりと、いつもと変わらずの雰囲気でスタート。人数が少ないからこそ、コーチたちも一緒にゲームに参加したり、生徒一人一人と向き合えたりと、アットホームに成長できるクラスです。これからも、みんなでゆっくりじっくり、そして楽しく練習して行きましょうね。

 

1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、3対3

4、ストレッチ

 

■中学生(小学5・6年経験者)

今日はテスト期間でお休みが多かったですが、参加した生徒たちと楽しく練習しました。今日の練習ではフィットネスのように息の上がる3対3のゲームをしました。このクラスはレベルが高いので、これからもゲームメインで進めていく予定です。

 

毎年のことですが、9月からは受験でお休みする生徒がいます。今日からH君がしばらくお休み。受験が終わったら、また一緒にラグビーしましょう。まずは受験勉強を頑張ってね!

 

1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、3対3

4、5対5

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方 小森 

ゲスト 寺廻さん

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります