2017年9月5日(火) 16:40-20:05/フロンタウン鷺沼

 

9月からのクラスがスタートしました。久しぶりの再会。いつものようにグランドに来て、ボールで遊ぶ生徒たちを見ていると、この活動を始めて本当に良かったな。。。と心がほっこりします。

 

藤沢クラスに続き、こちらも大きな混乱なく、スタートできました。また基本を楽しく積み重ねて行きましょう。

 

■3・4年生クラス
練習はハンドリングを中心にして3対3のゲーム。初回から生徒たちの協力もあり良いリズムで練習できました。今後も、できるだけゲームを中心に指導して行きます。

 

1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、3対3

4、ストレッチ

 

■5・6年生
こちらのクラスも好発進!ハンドリングから3対3のゲーム、そして4対4のリアクションタッチ、6対6と様々なゲームで思いっきり走り回りました。これからもゲーム中心で進めます。

 

1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、3対3

4、4対4

5、6対6

4、ストレッチ


■中学生

初回でしたが、テスト期間でお休みの生徒が多数。さらにJRFU放課後ラグビーに参加している生徒もいるので、いつもよりも少なめの人数での練習でした。参加した生徒たちで楽しく練習しました。しばらくはJRFU放課後ラグビーに参加する生徒がいるので全員でグランド練習を行います。

 

1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、3対3

4、6対6

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方 ロイ