Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年9月4日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

9月からのクラスがスタートしました。久しぶりの再会。いつものようにグランドに来て、ボールで遊ぶ生徒たちを見ていると、この活動を始めて本当に良かったな。。。と心がほっこりします。

 

久しぶりのクラスでしたが、大きな混乱もなく、いつものリムズで練習できました。また、これからコツコツ基本を積み重ねて行きましょう。

 

以前もご報告させていただきましたが、本日からロイコーチに変わり佐藤海里コーチが参加しました。佐藤コーチはトレーナーでもあるので、怪我の予防やリハビリなどを指導するスキルもあります。生徒たちにも紹介しましたが、何かあれば海里(カイリ)コーチに聞いてくださいね。

 

■3・4年生クラス
8月の夏合宿を経験したからか、以前にも増して目をキラキラさせながらラグビーを楽しんでいました。みんなラグビーが大好きな気持ちが伝わってきます。これからも、その気持ちをさらに大きく出来るようにサポートしていきます。


1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、3対3

4、ストレッチ

■5・6年生
練習前の時間。またボールの使い方のルールを守れない生徒が数名。夏休み明けで忘れてしまったのかも知れません。ということで、いきなりお説教からスタート。さて来週は守れるでしょうか。私もボールを使わせてあげたいので守って欲しいです。守れないとボール禁止になります。練習はいつものリズムで楽しく練習できました。

 

1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、3対3

4、6対6

6、ストレッチ


■中学生

今日は雨とテスト期間ということで、お休みが多かったですが、参加した生徒たちと楽しく練習しました。人数が少ない時はコート3面でのキックありゲームができます。参加した生徒たちは楽しそうにプレーしていました。

 

小学校から指導させてもらった中3のT君が受験でお休みすることになり、お母様と一緒に挨拶に来てくれました。

 

Tへ

小学生の頃から私の目をしっかりと見て会話してくれましたね。いつも心が落ち着いているなと感心していました。どんな時も真面目に練習してくれるから、私の言葉げけが少なくなりがちになってしまってごめんね。真剣に私の話を聞いてくれていたこと本当に感謝していました。希望する学校に入学できるように、しばらく勉強を頑張ってね。また一緒にラグビーしましょう。改めて指導させてくれてありがとう!これからも応援しています。

 

1、ボールハンドリング⇄サークルパスランニング

2、ストレッチ⇄SHパスリレー

3、6対6(コート3面)

4、ストレッチ

 

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方 小森 佐藤

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります