Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年7月12日(水) 16:40-18:40/YC&AC

 

横浜クラスの夏期練習については、まだ余裕があるので、しばらく募集を継続する予定です。

お申し込みはこちらからお進みください。

 

■3・4・5年生クラス
今日のテーマはキック。横浜クラスは海風があるので大変ですが、この環境でボールをキャッチできるようになれば鬼に金棒です。まだ鬼にはなっていませんが(笑)。その後は、いつもよりも長めにゲーム。来週はラストなのでゲーム大会を行う予定です。


1、ターゲットスクラムハーフパス

2、ターゲットキック(バック)
3、ストレッチ
4、キックボールキャッチ
5、4対4

6、ストレッチ

■中学生(経験者5・6年生)

中学生もキックから。その後はキックスタート。ラスト30分はいつも通りゲーム。最近の私の悩みの種はYC&ACにある大きな時計が大幅に遅れていることです。ついつい、その時計を見てしまうのですが、なんと6分も遅れています。一緒に活動するサッカーの方は時計が見えないので、正確に行動しています。私も自分の時計を見なければと思いながら、視界に入るYC&ACの時計を思わず見てしまいます。そんなこともあり、今日は予定していた試合ができませんでした。その時の生徒の落胆ぶりは恐ろしいです。来週は1学期ラストですからゲーム大会です。思う存分、ゲームを楽しみましょう。

 

1、タッゲットキック&スクラムハーフパス⇄ペアキック

2、ストレッチ

3、キックスタート

4、6対6&4対4

5、ストレッチ

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 小森 ロイ 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>