Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年5月23日(火) 16:40-20:05/フロンタウン鷺沼

 

鷺沼クラスの生徒募集について♪

小学3・4年生については募集継続中です。他の学年のクラスについてはキャンセル待ちとなりますが、この時期は学校の都合などで退会する生徒もいますのでキャンセル待ちにご登録いただければ、受け入れ可能になり次第、お声がけさせていただきます。もしご興味のある方がいましたら、ぜひご紹介ください。 

 
■3・4年生クラス
先週は3年生たちへの教育的指導の多い練習となりましたが、今日はメリハリのある良い練習態度でした。ここ最近の練習はゲーム性が少なかったので、今日はすべてのメニューにゲーム性を加えました。やっぱりゲーム性を加えることが大事であることを子どもたちの笑顔や練習態度から勉強させてもらった感覚です。何年やっても、時々、教えたくなる気持ちが大きくなりすぎてしまいます。まだまだ修行が足りません。

 

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ

3、コンタクトバックリレー
4、連続2対1

5、じゃんけん2対1
6、4対4

7、ストレッチ

 

■5・6年生
こちらのクラスも得点をつけて進める細かい練習を行いました。点数をつけてあげるだけで、生徒たちはとても集中していました。正直、点数をつけるという作業は、コーチである我々も大変ではあります。回数が不公平になれば文句を言ってくる生徒も出てきたりします。一つ一つの戦いへのジャッジをしなければなりません。大変でも、それに見合った生徒たちの笑顔や真剣な勝負が見れます。生徒たちの反応は正直です。やっぱりサボっちゃダメですね(笑)

 

1、ボールハンドリング
2、ストレッチ

3、コンタクトバックリレー

4、じゃんけん2対1
5、4対4

6、ストレッチ

 

■中学生

今日はグランドではゲームメイン。室内はロイコーチがお休みでもあったので、タバタではなく、ハンドリング練習としました。みんな楽しそうに取り組んでいました。来週の室内もタバタの後はボールハンドリングにしようと思っています。来週も中1がグランドスタート、中2・3が室内スタートです。

 

グランド

1、ゲーム

 

室内

1、コンタクトバックリレー

2、グリット 

3、トラックアンドトレーラー

4、リターンショートパス

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方 

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>