Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2017年3月20日(月) 16:45-20:35/ミズノフットサルプラザ藤沢

 

今回で年間40回のレッスンが無事に終了しました。改めましてご参加ありがとうございました。それぞれの生徒に成長があり、私も楽しい1年を過ごすことができました。4月からは学年の変更に伴い、また、新しい仲間との練習が始まります。これからも生徒一人一人の個性を伸ばせるように、愛情を込めて指導させていただきます。

卒業生の生徒の皆さんと保護者の皆様へ
ラグビーパークに指導の機会をいただきましてありがとうございました。ラグビーパークを離れても応援している気持ちに変わりはありません。これからもラグビーパークファミリーとしてよろしくお願い致します。ご参加ありがとうございました。生徒へのメッセージは個別にお送りします。

 

■3・4年生

今日は最終回でしたのでゲームを多めに。生徒の成長には個人差がありますが、最後のゲームでは、それぞれで成長した姿を見せてくれました。来年は4年生が上のクラスになるので、このメンバーでの練習は1年間はお別れになります。3年生はクラスの最上級生として手本になってくれることを期待しています。4年生は上級生との練習の中で新しい学びを楽しんでください。1年後の再会に向けて、それぞれのクラスで成長しましょうね。

1、ボールゲットゲーム
2、ストレッチ
3、ゲーム
4、ストレッチ

 

 


■5・6年生
こちらもゲームをメイン。このクラスの良いところはどんな練習も楽しんで取り組めることです。時々、はしゃぎすぎて、私から注意されることもありますが(笑)。ラグビーのプレーはみんな確実に成長してくれています。練習態度等については、個人差がありますが、立場が変われば、また、新しい成長も望めるので、これからも楽しく勉強を続けましょう。ラグビーパークを離れる生徒の皆さんは一緒に練習できるなくなることは残念ですが、離れていても応援しています!!ラグビーパークに参加してくれてありがとう!

 

1、ボールゲットゲーム

2、ストレッチ

3、セルルゲーム(3対3)

4、ゲーム

5、ストレッチ

 

 

■中学生

今日で中学3年生との練習が終了しました。下級生も含め、みんなそれぞれのレベルで成長してくれました。

 

このクラスはラグビーパークで一番、人数の多いクラスですが、生徒たちが協力的なので大きな混乱なく進めることができました。また現在は、地域的に藤沢ラグビースクールの生徒さんが多いですが、他のスクールからの参加者もいます。藤沢ラグビースクールの生徒たちが極端に固まることなく練習してくれるので他のスクールからの参加者たちも楽しくラグビーを勉強できる雰囲気を作ってくれています。器の大きな生徒たちです。来年はさらに生徒が増えますが、その分、コーチを増やし、我々も、引き続き、みんなの成長をサポートでききるようにラグビーの勉強を続けます。4月からもお互いに成長できる時間と場所にしましょうね。

 

卒業生の皆さんへ

ラグビーパークに参加してくれてありがとう。私もみんなの成長やプレーを楽しませてもらいました。タクコーチの指導を受けた人には、私からタクコーチにもみんなの卒業を伝えました。立派に成長したみんなの写真を見てタクコーチも喜んでいましたよ。最後に・・わかっているとは思いますが、みんなの成長は、お世話になったラグビースクールの指導者の方々、そして家族の方のサポートがあってのことです。これからも感謝の気持ちを忘れずに、引き続き、自分で自分を成長させることを楽しんでください。時間があったらラグビーパークにも遊びにきてくださいね。これからも応援しています!

 

1、ボールゲットゲーム

2、ストレッチ

3、ゲーム

4、ストレッチ

 

 

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ  ロイ 小森

いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります