Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年7月13日(水)16:45-19:00/YC&AC(横浜)

夏期集中練習の募集について
在校生の優先のお申し込み期間を7月15日(金)とさせていただいております。その後もお申し込みは可能ですが、お忘れの方はお早めにお願いいたします。生徒たちには、所属ラグビースクールの合宿等がある場合は、そちらを優先にするように声をかけております。

JRFU放課後ラグビープログラムのお知らせ
ラグビーパークでサポートさせてもらっているJRFU放課後ラグビープログラムの募集が始まりました。今年は全国の12地域で、各地域10回のアカデミーが開催されます。パークに在籍している生徒が参加できそうな会場は、神奈川県横浜市クラス(関東学院大学ラグビー部/水曜日)と、東京都世田谷区クラス(リコーブラックラムズ/火曜日)となります。現在、事務局で放課後ラグビーに参加する生徒たちで、ラグビーパークと曜日が重なるクラスに参加することで、パークをお休みする場合のお月謝等について検討しています。ご興味のある方は専用ウェブサイトにお進みください。
http://www.houkagorugby.info


■小学生
今日は、久しぶりにナンバー2対1やカラーターン3対2の練習をしました。この2つの練習は、私が生徒たちの成長を確認したい時に行います。ラグビーパークでは、あえて様々な練習をします。なぜなら、同じ練習を繰り返すと、その練習の攻略方法を理解しただけで、その先にあるゲームで、その能力を発揮できない可能性もあるからです。今まで様々な練習をしてきた成果をしっかりと発揮してくれていました。小6のY君が受験でパークをしばらく離れることになりました。頑張ってね!また、一緒に練習できることを楽しみにしています。

1、スクエアーリレー
2、ストレッチ
3、ナンバー2対1
4、カラーターン3対2
5、6対6
6、ストレッチ

■中学生
今日は、ラグビー初心者の中学3年生が体験に参加しました。ラグビーパークは、初心者もすぐにゲームに入れます。一番、理解が難しいDFのオフサイドもすぐに理解し、しっかりとゲームに参加できていました。今までサッカーをしていたようで、高校からラグビーに挑戦したいとのことでした。中学3年生のS君が、高校の進学先が決まったと報告に来てくれました。中学3年生たちは、進路で色々と悩みが尽きないことでしょう。人生で一番最初の大きな選択ですね。面倒くさいかもしれませんが、しっかりと自分の意思を持って選択してください。

1、ランニングパス+自重トレ
2、ストレッチ
3、カラーターン3対2(3)
4、6対6
5、12対12
6、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 須方 
いいね!した人  |  リブログ(0)

RugbyParkJapanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります