【2016横浜クラス第3回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年4月27日(水):45-19:00/YC&AC(横浜)

来週はGWのためお休みです。次回の練習は5月11日になります。

■小学生
今日は人工芝グランドでの練習。よってゲーム時間を長めに行いました。ゲームの時間は3・4年生グループと5・6年グループとにわけて進めました。しばらくこの形で進めます。3年生のレベルが上がってきたら学年をミックスさせたりなど、生徒同士が学年の枠を超えて交流していけるように進めていく予定です。

1、キックパスゲーム
2、パスゲーム
3、コンタクト(タートルプル・ボディーターン)
4、ストレッチ
5、在校生・・バランスストレッチ→ターン2対1
  新入生・・バランスストレッチ→カラーターン2対1
6、ゲーム4対4
7、ストレッチ

■中学生
中学生もグランドからスタート。体育館から急遽、グランドに変更したこともあり、生徒の集合に時間差が出たので、準備ができている生徒から練習をスタート。その後は、カラーターン3対3やゲーム等、グランドを走り回りました。中学生は練習の集合時間にバラツキがあるので、今後も、最初のメニューは準備ができた生徒から動き出せるようにしていきたいと思います。

1、ターン2対1
2、カラーターン3対3
3、5対5リアクションタッチ
4、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシステントコーチ ロイ 伊藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります