【2015横浜クラス第38回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年3月16日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

年間40回で行われるラグビーパークですが、横浜クラスは1回お休みがあり、今年は39回のレッスンで終了となりました。追加練習も検討しましたが、残念ながらグランドが確保できませんでした。事務局から、3月28日の藤沢クラスへの参加のお誘いのメールが送られてかと思います。私の事務局への説明に不備があり、そっけないメールで申し分けありません。本来は振替を横浜で開催できないことのお詫びをお伝えするべきでした。申し分けありません。もし、お時間がありましたら、ぜひ、藤沢会場での練習にご参加ください。

■3~6年生クラス
今日もインターナショナルスクールのサッカーの練習があり、天然芝で練習する予定でしたが、体育館が空いていたので、6時までは体育館で練習し、その後、人工芝に出てゲームとしました。横浜クラスも今日を入れて残り2回ですので、体育館もグランドもゲームをメインで進めました。今日は2名の日本語を話せない体験生の参加がありました。このクラスは、みんな物怖じせずに、日本語と英語で話しかけて、コミュニケーションをとってくれます。それもあり、ラグビー初心者の生徒でしたが、楽しく参加できたようです。

1、○×リレー
2、ストレッチ
3、ラグビーバスケ
4、6対6ゲーム

■中学生
残り2回のレッスンなので、楽しく指導したいのですが、練習に関係ない私語をやめられない幼い生徒が数名。3年生は進学する高校の練習が始まり、3年生は1名で、それ以外は2年生が上級生という構成。3年生の強豪校に進んだ生徒は、練習中の緊張感が凄いと言っていました。本気でラグビーに取り組むということの意味を感じているようです。1年生は、下級生として上級生との練習に緊張感を持って臨んでいるので、無駄な私語は少ないように思います。2年生たちも高校に向けて練習態度についても学びを続けて欲しいと思います。来週は最後なのでゲームメインで進めます!

1、100回パス
2、ターン2対1・2対2
3、セイムウェイアタック
4、5対5

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ 須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります