【2015横浜クラス第36回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年3月2日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

今年度のレッスンも終了までのカウントダウンが始まりました。年度の節目は、進学に伴っての卒業や、受験でパークを離れる生徒など、お別れの季節でもあります。残りのレッスンも生徒たちが楽しめるように準備をしてのぞみます。

横浜クラスは1回のお休みがありましたので39回となります。振替を検討しましたが、申し分けありませんが、グランドを確保できませんでした。後日、事務局よりご連絡させていただきますが、3月29日(月)に藤沢クラスの振替レッスンが行われますので、横浜クラスの生徒さんも参加可能させていただきます。ご無理のない範囲で、ぜひご参加ください。

■3~6年生クラス
今日も天然芝がメインでしたが、人工芝でのゲームを20分確保できたので生徒たちも楽しそうでした。これで我々も一安心です。最初の練習は、今までも、広いスペースを必要としない練習が多いので、天然芝でも楽しく練習できています。

1、ハイボールキャッチ&ボールキャッチ
2、ターゲットキック(マーカー)
3、バランスストレッチ
4、ハイボールキャッチ&グラバーキャッチ
5、スクエアーリレー
6、ゲーム

■中学生
今日はキックとノーオーバーラップの攻撃がテーマでした。ノーオーバーラップとは3対3など人数が同じような状況です。日頃、ラグビーパークでは、サインのコールを決めたりはしませんが、今日は、シンプルなプレーにコールを決めて行わせました。まだ、まだ、課題はありますが、練習後のゲームでは、ペネトレートという動きが見られました。来週も続けます!

1、ターゲットキック(マーカー)
2、グリッド
3、タバタ
4、ターン3対3
5、ゲーム(リアクション・学年MIX)
6、ゲーム(ノーマル・学年別)

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 小森

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります