【2015鷺沼クラス第35回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年3月1日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

今年度のレッスンも終了までのカウントダウンが始まりました。年度の節目は、進学に伴っての卒業や、受験でパークを離れる生徒など、お別れの季節でもあります。残りのレッスンも生徒たちが楽しめるように準備をしてのぞみます。

鷺沼クラスは1月にお休みがありましたので、今年は36回となります。後日、事務局よりご連絡させていただきますが、3月29日(月)に藤沢クラスの振替レッスンが行われますので、鷺沼クラスの生徒さんも参加可能させていただきます。ご無理のない範囲で、ぜひご参加ください。

■3・4年生
練習のテーマはキック。継続している生徒とまだ練習時間の短い生徒が混在しています。新しい生徒が参加すると継続組の上達がよく見えます。新しい生徒たちもアドバイスをするとみるみるうちに成長していきます。新しい生徒のみんなも、すぐにできるようになりますからご心配なく。

1、ターゲットキック(マーカー)
2、ターゲットキック(コーチ)
3、バランスストレッチ
4、キックボールキャッチ
5、ゲーム

■5・6年生
先々週は神奈川の6年生のファイナルカップでした。先週末は鷺沼クラスの6年生が多く所属する東京の世田谷ラグビースクールが出場しているヒーローズカップが花園ラグビー場でありました。さずがに応援に行くのは難しいな・・と思っていたら、なんとネットで試合を観ることができました。ラグビーパークの生徒たちもみんな試合に出場していましたね。優勝おめでとう!!

1、ターゲットキック(マーカー)
2、ターゲットキック(コーチ)
3、バランスストレッチ
4、キックキャッチ
5、キックスタート4対4
6、ゲーム

■中学生
今日の室内はタックル練習をしました。ラグビーパークのコンタクト練習は、正しい動作を身につけることをテーマにしています。過去にも指導したことがあるのですが、みんなしっかりパワーフットを使えていましたね。今日はラグビー未経験者の中学1年生が体験で参加してくれました。身体能力が高く、すぐにゲームにも溶け込んでいました。今はサッカーのゴールキーパーをしているようです。ぜひ、ラグビーにチャレンジして欲しいです。

グランド
1、ターゲットキック(マーカー)
2、ゲーム

室内
1、タバタ
2、タックルテクニック

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります