【2015横浜クラス第35回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年2月24日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

今週末(2月28日)より2016年度の新規の生徒募集を開始させていただきます。横浜クラスは、小学生クラス、中学生クラスとも募集を行える予定です。ご友人など、ラグビーパークに興味のある方がいらしたら、お声がけください。

★小学生クラスの練習時間延長のお知らせ
事務局経由でご連絡させていただきましたが、小学生クラスの練習時間延長へのお願いです。
ここ2回のレッスンにおいてはインターナショナルスクールの活動が全面を18:00まで使用したため、ラグビーパークの人工芝での活動時間が少なくなっております。来月も同様の事態が予想され、指導者サイドとしましても人工芝でのゲームの時間を作りたく、3月のレッスン時間を18:20まで延長させていただきたいと思っております。なお、インターナショナルスクールの活動予定が不定期なので、当日にならないと、延長する必要があるかが決められない状況です。日によって帰宅時間が遅くなる可能性がありますことをご了承頂ければと思います。各語家庭にご都合があるかと思いますので、通常通り18:10で帰宅しても問題ありません。何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

■3~6年生クラス
先週の日曜日は6年生のファイナルカップを観戦させていただきました。みんな一生懸命プレーしている様子に感動しました!!詳しくは改めて観戦記を書かせていただきます。今日の練習は、週末はライバルとして戦った6年生たちの気持ちをほぐすうえで、大根抜きという楽しい練習からスタートしました。みんな笑顔で本当に楽しそうでした。ラグビーパークの活動を通して、ノーサイドの精神を理解しながら成長してくれています。

1、大根抜き
2、バランスストレッチ
3、ロープパス⇄リレー
4、カラーターン3対2⇄ナンバー2対1
5、スクエアーリレー
6、ゲーム(5対5)

■中学生
3年生の2名が高校の練習がはじまるということで、少し早めに卒業。生徒たちにも伝えていますが、ラグビーパークの活動の中で、私が指導してあげられることにも限界があります。まだ、まだ、ラグビーは奥が深いですから、高校で新しいことを教わることを楽しんで欲しいと思います。高校でも引き続き、応援してます!!

1、障害物トイメンパス
2、タバタ⇄ロープパス
3、アタックチョイス3対2⇄カラーターン3対2
4、ゲーム(リアクション・学年MIX)
5、ゲーム(ノーマル・学年別)

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 小森

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります