【2015横浜クラス第33回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年2月10日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

前日の鷺沼クラスに小野澤選手が参加しました。

横浜クラスは定期的に元日本代表の伊藤コーチや、元トップリーガーで早稲田大学ラグビー部キャプテンだった小森コーチがいます。ラグビーパークのコーチは特に小学生のゲームには積極的に参加するようにしています。ぜひ、コーチたちのプレーから吸収して下さい。

今日の小学生クラスのゲームでは伊藤コーチが一緒にプレーしてくれました。上手でしたね!!

■3~6年生クラス
最近のこのクラスは練習態度についての注意が少なくなっています。みんなで協力して楽しい時間にしようという意識を感じます。最後のゲームでは、上級生と下級生も一緒にプレーさせていますが、上級生が上手に下級生をリードしています。学年やスキルのレベルに関係なく、ラグビーを楽しむ仲間として、良い人間関係ができていると思います。

1、セルフサンドイッチパス
2、リレー&タグボールキャッチ⇄オフザボールスキル
3、ゲーム(6対6)

■中学生
今日の練習もオフザボールスキルについて指導しました。ラグビーパークではトライ&エラーを繰り返し、プレーヤーとして成長して欲しいと思っています。ただ、このオフザボールスキルについては、トライ&エラーだけでは、なかなか身につかないので、私も珍しく声をかけ続けながら指導しています。

1、セルフサンドイッチパス
2、リレー&タグボールキャッチ⇄オフザボールスキル
3、ゲーム(6対6)

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 伊藤 小森

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります