【2015鷺沼クラス第31回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年2月2日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

新年最初の鷺沼クラスでした。
グランドは人工芝が張り替えられて綺麗になっていました!!

最初のレッスンなので、生徒たちとラグビーパークのルールを確認しました。
「自分の成長を楽しむこと」
「他の人が嫌な気持ちになる発言、行動はしないこと」
「みんながチャレンジができる環境をみんなで作ること」
「仲間のミスを責めるのではなくミスをカバーすること」

今年も指導できる環境があることに感謝の気持ちを持って、心を込めて指導させて頂きます。

★来年度について
在校生の継続確認のお返事の期日が2月7日をなっておりますのでよろしくお願い致します。継続される方はお返事の必要はありません。よろしくお願い致します。

■3・4年生クラス
今日は体験生が2名参加してくれました。久しぶりの練習でしたが、みんなで協力して良い練習ができました。学校でインフルエンザが流行しているようですね。うがい、手洗いを忘れないようにしましょうね。私も感染しないうように注意します。

1、スペースタッチ
2、サークルキャッチ
3、ペアボールキャッチ
4、ターゲットパス&1対1
5、4対4
6、大根抜き
7、ストレッチ

■5・6年生
今日は学校行事と重なっている生徒が多く、久しぶりにレッスンでしたが、人数は少なめでした。神奈川のチームの所属してる6年生は、ファイナルカップが近づいてきましたね。20日は、私も応援に行かせていただきます。毎年、一人一人が実力を発揮できるように応援しながら、怪我をしないことをお祈りに行っているような感じです。

1、ターゲットキック&キャッチ
2、サークルキャッチ
3、ペアボールキャッチ
4、ターゲットパス&1対1
5、4対4
6、大根抜き
7、ストレッチ

■中学生
1月のレッスンの中止の間に、横浜クラスの練習に参加し、そのまま転校した生徒もいるで、中学生クラスは、少し人数が少なくなりました。今日は、中学1年生の体験生の参加がありました。動きが良かったので、ミニラグビーの経験者かと思ったら、中学からラグビーをはじめたとのことで、びっくりでした!!練習は、生徒たちの協力もあり、楽しんでくれたようです。

グランド

1、ターゲットキック&キャッチ
2、4対4(ショート)
3、5対5 (ワイド)

室内
1、タバタ
2、ペアボールキャッチ
3、サークルキャッチ
4、ショートパス

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります