【2015藤沢クラス第30回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2016年1月18日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

前日に関東地方で積雪があり、中止の可能性も検討していましたが、無事に開催することができました。

生徒には伝えましたが、交通機関の乱れが予想される中で開催された場合は、参加については、各ご家庭でご判断ください。

今日は、忘れ物がたくさん!!!!!!
自分のものは、しっかり管理しましょう!!!
忘れ物をした人は、練習前にコーチに声をかけてください。

■3・4年生クラス
参加人数は少ないかな?と思いましたが、結果的にほとんどお休みはいませんでした。今日も学年別での練習。ボールを両手で持つ意識が高まり、ボールを継続するプレーが上達してきました。

4年生
1、リレー
2、2対1(DFコーチ)
3、ナンバー2対1
4、10回パス
5、ゲーム4対4

3年生
1、10回パス
2、4対4
3、リレー
4、2対1(DFコーチ)
5、ナンバー2対1


■5・6年生
今日は寒さ厳しかったので、ゲームの時間を長くしました。最近、気温が低下しているので、できるだけ動き続ける練習メニューにするようにしています。年度の節目でラグビーパークを離れる生徒もいます。残りのレッスンを思いっきり楽しんでくれればと思います。

1、リレー⇆マカーセット3対2
2、リアクション4対4
3、ストレッチ

■中学生
こちらもゲームをメインで進めました。こちらのクラスも1月に入って寒さが増しているので、残りの2ヶ月間はゲーム時間を長くしたいと思っています。3年生は受験シーズンです。みんな希望する学校に進めることを願っています。

1、リレー⇆マカーセット3対2
2、リアクション4対4⇄ワイドタッチ6対6
3、ストレッチ

メインコーチ 川合
サポートコーチ ロイ 須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります