【2015横浜クラス第28回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年12月16日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

今日は年内最後の横浜クラスでした。少し早いですが、来週が祝日なので。

今年も多くの新しい仲間も増えました。
クラスの雰囲気もラグビーのスキルもみんなとても成長しました。

今年もラグビーパークに指導の機会をいただき、ありがとうございました!
また、来年からも心を込めて指導させていただきます。

何末のご挨拶は、全クラスが終了後に、改めてお伝えさせて頂きます。

■3~6年生クラス
今年最後の練習ということもあり、ゲームを多めにしようと思ったのですが、思ったよりも多くのゲームができませんでした。ごめんなさい!練習の終わりを告げると、「あと1試合!!」と懇願する生徒が多数。「その気持ちを持って、来年のクラスに参加して!」と言って我慢してもらいました。3年生から6年生までの、経験者、未経験者が混在するクラスですが、みんなで協力して、良いクラスになってきていると思います。来年も、引き続き、みんなでラグビーを楽しみましょう!

1、キックパスゲーム
2、パスゲーム
3、ストレッチ
4、リレー⇄カラーターン3対2
5、4対4ゲーム 
6、ストレッチ

■中学生
最後なのでゲームを多めに。今日は、元トップリーガーで、9月まで日本代表の7人制の分析スタッフをされていた小森さんが練習を見学に来ました。練習の最後に、「海外のコーチたちは、みんなボールを両手で持つように伝えています。みんなも、もう少し両手を意識したら、プレーの幅が広がると思います。」とのアドバイスをもらいました。このアドバイスは、私も共感するところなので、来年から、意識して取り組みましょうね。

4月からを振り返って。。。このクラスは、小学生と練習時間が重なることもあり、最初の30分を毎回、私が見れないので、コーチ陣もいろいろと試行錯誤を続けてきました。生徒たちも、最初の30分の指導者が日によって異なるのでリズムが作りにくかったかもしれません。その中でも、生徒たちも我々に協力してくれて、最終的には良い雰囲気で練習を行えるようになってきました。また、来年からも、みんなでラグビーのスキルを成長させることを楽しみましょう。

1、リレー⇄タバタ
2、カラーターン3対3
3、5対5ゲーム
4、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ  須方 
ゲストコーチ 小森さん

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります