【2015鷺沼クラス第29回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年12月15日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

5・6年生の練習中に、ふと練習を待っている中学生を見ると、狭いスペースでキックをしていました。当然、注意をしました。グランド以外でのキックは禁止です。次回はメッセージを伝える時間がないので、ボールの使用を禁止にします。

■3・4年生クラス
みんな大好きなキック練習のアップからスタート。4年生たちの中には、右も左も上手にキックを使える生徒もいます。小さい頃から、両方を練習していれば、右も左も、関係なくなります。これからも、上手くでいなくても、両方を練習させたいと思っています。

1、キックパスゲーム・パスゲーム
2、ナンバー2対1⇄リレー
3、4対4リアクションゲーム
4、ストレッチ

■5・6年生
私は、生徒のお休みが多いバージョンと、お休みが少ないバージョンの2通りの練習の進め方の準備をしています。最初に出欠席を確認してから、どちらのバージョンで進めるかをロイコーチに伝えます。今日はお休みが多い日のバージョンでした。来週は、今年、最後の練習です。どのような状況であれ、上手に時間とスペースを使って、楽しい時間を作り出してあげたいと思っています。

1、リレー⇄カラーターン3対2
2、リアクション4対4
3、ストレッチ

■中学生
残り2回ということもあり、ゲームの時間を多めに。来週は最初からゲームをやります。今、ゲームの中でのダンボールについて練習しています。基本的には、無意識で丁寧なダンボールができるよになって欲しいです。まだ、意識しないと雑になってしまう生徒もいます。意識が必要な時は、意識をすれば良いだけです。無意識になるまで、意識を続けましょう。


グランド
1、ハンドオフリレー
2、フィッネスゲーム4対4
3、ワイドゲーム6対6

室内
1、タバタ
2、ショートパス
1)サンドイッチショートパス(ウェイトボール)
2)サンドイッチロングパス


メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります