【2015横浜クラス第26回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年12月2日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)

今日はインターナショナルスクールのホッケーの試合が6時まで行われていたので、残念ながら小学生は天然芝での練習でした。

■3~6年生クラス
今日は、ラグビー未経験の6年生の2名の体験生の参加がありました。初心者と思えない動きにびっくりでした。さすがにオフサイドのルール等の理解は難しかったですが。。。継続してラグビーパークに参加するかどうかはわかりませんが、ラグビーに興味を持ってくれる子どもたちが増えていることは間違いありません!
練習は、天然芝スペースでしたが、準備してきた練習はすべて行うことがでいました。

1、サークルパス
2、ストレッチ
3、3対2(DFコーチ)
4、3対3(DFコーチ)
5、4対4リアクション ※3年生の初心者グループは須方コーチと練習
6、ストレッチ

■中学生
先週体験に来てくれた中学3年生が仲間になりました。自分の学校のチーム、中学生選抜のチームと、両方シーズンも終わり3月までラグビーに触れる機会が少なくなるとのことで、ラグビーパークに参加する気持ちになってくれたようです。短い期間ですが、高校でう良いスタートダッシュができるように、ラグビーパークを活用してくれればと思います。

今日は3対3の練習を行いました。方法は自由ですが、テーマは1対1を必ず作ること。簡単なテーマのようで難しいです。うまくできないと攻撃1人に対して防御2人という状況にもなります。しばらく、継続して練習していきます。

1、グリット4コーナー
2、レスリングトレーニング
3、2ウェイ3対3
4、2ウェイ3対3(DFコーチ)
5、勝ち残り5対5
6、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ  須方

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります