【2015鷺沼クラス第26回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年11月24日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

小雨の中での練習が続いていましたが、今日は久しぶりに良いお天気の中での練習でした。

■3・4年生クラス
今日は3対3という新しい練習を導入しました。新しい練習は、生徒がルールを覚えるまで、混乱が生じます。今日は、すぐにみんな理解してくれていました。最近の2対1の練習は、DFをコーチにして行っていましたが、今日は生徒同士の対戦形式での2対1を行いました。コーチのDFで成功体験を積ませる練習も継続縞しながら、実践形式の練習も増やしていきます。

1、クリアリングパスリレー
2、ストレッチ
3、ナンバー2対1
4、3対3のオフロードゲーム
5、4対4リアクションゲーム
6、大根抜き
7、ストレッチ

■5・6年生
最近のこのクラスは、仲の良い生徒のグループが、幾つかあります。仲が良いことは良いのですが、それにより私語が多いことを注意する機会が増えています。「楽しみ方を間違えない!」伝えています。プレーは、みんな、それぞれのレベルで成長しています。練習態度についても、より良い楽しみ方ができるように、引き続き、根拠く、伝えていこうと思っています。

1、ランニング2対1
2、ストレッチ
3、タバタ⇔キャッチ&2対1
4、連続3対2(DFコーチ)
5、リアクション4対4
6、ワイドゲーム
7、ストレッチ

■中学生
今日は、中学3年生の体験生の参加がありました。ゲーム中のダンボールの姿勢が素晴らしく、中1の生徒たちが尊敬の眼差しで見ていました。良い部分は、ぜひ、自分で吸収して下さいね。

グランド
1、3対3オフロード
2、3対3リアクション
3、6対6ワイド
4、勝ち抜き4対4

室内
1、タバタ
2、ショートパス
1)サンドイッチパス
2)パスリレー

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります