【2015藤沢クラス第23回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:
2015年11月16日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢

★★★重要なお知らせ★★★
来週の月曜日(11月23日)は祝日ですが、藤沢クラスは開催されます。
無理のない範囲でご参加下さい。

■3・4年生クラス
今日は、ターゲットキックゲームからスタート。この練習は、楽しいので、あっという間に時間が過ぎていきます。それもあり、ゲームの時間がいつもより短めに。生徒たちは、「えっ!もう終わり!いつもよりも短い!まだ、やりたい!」と残念そうに訴えてきました。ただ、無情にも練習時間は終了。もっとやりたい!という気持ちを持ち続けて成長して欲しいですね。

1、ターゲットキックゲーム
2、キックパスチャレンジ
3、ストレッチ
4、リレー⇄2対1(DFコーチ)
5、リレー⇄リアクションゲーム
6、ストレッチ

■5・6年生
ラスト10分のところで大粒の雨が・・・。今日は、着替えのない生徒が、多かったので、ここで解散しました。着替えのある生徒は、ラスト10分間、5年生対6年生でゲームをしました。

1、ターゲットキックゲーム
2、タグリレー&タバタ⇔ワイドタッチ

■中学生
今日はグランドの2面の練習日でした。雨あり参加者が少なったので、狭いことはあまり気になりませんでした。練習は、雨も降っていたので、ゲームを中心に。パス&サポートの意識が少しずつ向上して来ています。

1、ターゲットキックゲーム
2、リレー&タバタ⇔ワイドコートゲーム(1面)
3、ワイドコートゲーム(2面)
4、ストレッチ

メインコーチ 川合
アシスタントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります