【2015横浜クラス第20回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年10月21日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)


今週末はW杯の準決勝が行われます。ここまでの戦いや、怪我人の少なさを考えると、NZが優勝候補のナンバー1だと思います。ただ、予期せぬドラマが生まれるのもW杯です。今からワクワクしてます!

■3~6年生クラス

今日はキックとキックキャッチの練習をしました。グラバーキックを行いましたが、みんな上手に蹴れていて嬉しかったです。その後は、キックのキャッチからスタートするゲームを行いました。キャッチに関してもなかなか良かったです。この年代の生徒たちのスキルは、ラグビーのセンスというものではなく、指導を受けたことがあるか?ないか?でかなりの差がでます。大人になるまでに、色々なスキルを楽しく身に付けさせてあげたいと思っています。


1、ターゲットキックゲーム

2、ボールキャッチテクニック

3、キックスタート5対5

4、ラックゲーム

5、ストレッチ


■中学生

最近、転校生や新入生などがいます。それもあり、あまり良くない化学反応が起きています。ラグビーに集中するよりも、新しい仲間とおしゃべりをすることに意識がいってしまう生徒が多いようです。今日の練習でも注意をしましたが、せっかく、ラグビーのプレーを楽しめる時間なので、仲間とおしゃべりすることよりも、ラグビーに集中して欲しいと思っています。


1、ターゲットキックゲーム

2、キックスタート

3、ファンクショナルストレッチ

4、セイムウェイアタック

5、ハーフコートゲーム

6、ストレッチ


メインコーチ 川合

アシスタントコーチ ロイ 伊藤

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります