【2015鷺沼クラス第22回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年10月20日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)


今週末はW杯の準決勝が行われます。ここまでの戦いや、怪我人の少なさを考えると、NZが優勝候補のナンバー1だと思います。ただ、予期せぬドラマが生まれるのもW杯です。今からワクワクしてます!


■3・4年生クラス

今日はキックとキックキャッチの練習をしました。キックが、なかなか、上手にできない生徒がいました。彼の動きを観察していたら、ボールを蹴る時に、ボールを見ないで、飛ばしたいターゲットを見てしまっていました。そこを指摘してあげると、上手に蹴れるようになりました。生徒も増えてきましたが、一人一人の改善点を見極めて、個別にアドバイスしてあげることが大事だと思っています。


1、ターゲットキックゲーム

2、ボールキャッチ

3、BS

4、キックスタート4対4

5、大根抜き

6、ストレッチ


■5・6年生

先週に引き続き、順目への攻撃の練習をしました。順目に攻撃するには、パス&サポートの意識が大事です。私としては、順目への攻撃を教えたいわけではなく、サポートを習慣にしてあげたくて指導しています。まだ、パスした後に足が止まってしまう生徒もいるので、引き続き、指導していきます。


1、ターゲットキックゲーム

2、クリアリングパスリレー&BWT⇔セイムウェイアタック

3、ワイドタッチ(6対6)

4、ストレッチ


■中学生

今日のラスト15分のタッチフットは、勝ち残りのルールで行いました。みんな1分30秒の中で必死に戦っていました。室内では、ボディーウェイトトレーニングと、バランステストを行いました。バランステストでは、自分の重心の位置を確認することができたと思います。時々、自分の体の特徴を理解しておくことは大事なことです。あまりにも重心の位置がおかしいときは、改善できるようにトレーニングも必要ですからね。


グランド

1、セイムウェイアタック

2、ラックゲーム5対5(ワイド)


室内

1、BWT

2、バランステスト


メインコーチ 川合

アシステントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります