ラグビーパーティー2015 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。

2015年9月23日 場所:YC&AC 時間16:40~20:30

 

★ラグビーパーティー2015★

 

秋の気持ちの良い海風を感じながら、横浜クラスの会場であるYC&ACグランドで、ラグビーパーティー2015を開催しました。

 

 

まずは、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!!!今年は200人以上の方が参加して下さいました。

 

 

例年は8月の末に開催していましたが、今年はグランドの予約の関係で9月中旬の開催となりました。シルバーウィークにパーティーをするというのもなかなか良いですね。少し夜は寒かったですが・・・。

 

 

今年も完全なホスト役が務まらず、色々と、ご父兄にもお手伝いをして頂きました。ありがとうございました。また、タイムマネイジメンが上手く出来ず、失礼致しました。参加者が増え、例年通りだと時間が足りなくなってしまったので、来年はプログラムを見直したいと思います。

 

 

当日は、バタバタで保護者の方とゆっくりお話する時間や、みなさんの笑顔を見る時間がありませんでした。楽しい時間と感じて下さっていたら幸いです。

 

 

 

 

■受付開始(16:30~17:00)

今年も事前にスタッフでチーム分けを行いました。今年はW杯期間中でのパーティーということもあり、参加者の皆さんには世界のチームとなって試合をして頂きました。日本代表の南アフリカ戦の勝利もあり、みんな日本代表が良かったかもしれませんね。受付後は、開始時間まで、それぞれで楽しそうにグランドで時間を過ごしていました。

 

 

 

■第1部 在校生タッチフット大会(17:10~18:00)

各年代にわかれてタッチゲームを行いました。今年もご父兄にご協力頂きました。ありがとうございました。また、2年前までラグビーパークのコーチとして大活躍してくれていたタクコーチも沖縄より参戦!みんなの成長を喜んでいました!

 

3・4年生コート

 

 

5・6年生コート


中学生コート


■第2部 ラグビーファミリータイム(18:00~18:30)

みんなでヨガ

今年もヨガインストラクターの見城さんにご協力頂き、ご父兄を中心にヨガを行いました。プレーする子どもたちだけでなく、ご家族にも楽しんで頂きたいという気持ちで考えた企画です。


 

■第3部 ラグビーファミリータッチフット大会(18:30~19:30)

 

第3部からは、大人の方も参加してのタッチフット大会。ご父兄にもご協力を頂きながら、それぞれのコートで楽しいゲームが繰り広げられました。

 

 

 

2年生以下&大人の方

2年生以下はタクコーチのリードのもと、大人の方にもご協力を頂きながら、ラグビーボールを使ったアクティビティを行いました。



3・4年生&大人の方

3・4年生のコートは南半球の3チーム(ニュ-ジーランド、南アフリカ、オーストラリア)と世界選抜(大人チーム)の4チームに分けて試合をしてもらいました。今年は、お母様の参加もありました。


 

5・6年生&大人の方

 

こちらのコートは6ネーションズのチームと世界選抜(大人チーム)で試合をしました。ご父兄が上手にゲームを回して下さいました。ありがとうございました。


 

中学生&大人の方

 

中学生のコートは2015年のW杯で日本がいるBグループのチームになって戦いました。日本代表は中学3年生のチームです。見事、日本代表が4連勝でラグビーパークW杯では優勝しました。


 

★抽選会

 

今年の抽選会は、マクロン様とフレアースポーツ様から商品をご提供いただけたこともあり、景品を増やすことができました。一番、豪華な景品はマクロン様からご提供頂いたスコットランドのプラクティスジャージでした。とてもカッコ良いジャージですが、当日は日本代表の試合があったので、夜は着ないように伝えて渡しました(笑)。


 

★集合写真
今年はカメラマンの方に撮影をお願いしたので無事に集合写真を撮ることができました。また、常総ジュニアラグビーフットボールクラブさんへの応援メッセージ動画の撮影も行いました。

 


 

■第4部 みんなでディナー(19:30~20:30)

 

30分間遅れてのディーナータイム。日本代表の試合があることもあり、ディナーの前に閉会の挨拶をさせて頂きました。その後は、お時間のある方は、グランドでディーナーを食べました。

 

***************************************

 

改めまして、今年もご参加ありがとうございました。

日本代表の大健闘で生徒たちのラグビーへの熱も高くなっていることでしょう。引き続き、将来の活躍を見据えて、じっくり指導させて頂きます。今後とも、ラグビーパークへのご理解と、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

 

 

川合レオ

 

 

パークスタッフ/須方・ロイ・タク・佐藤・丹羽

ご父兄/中瀬さん・水本さん・伊藤さん

東京クルセーダーズの皆さん/ハマズミさん、アダチさん、ヒラノさん、アイコさん

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります