【2015藤沢クラス第15回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年9月7日(月) 17:00-20:30/ミズノフットサルプラザ藤沢


藤沢クラスも本日から再開。

他のクラス同様、久しぶりのレッスンに緊張しましたが、生徒の協力で、無事に終わりました。


事務局よりメールを送らせていただきましたが、9月23日(水)にラグビーパーティーを開催します。

楽しくタッチラグビーをして、グランドでご飯をは食べましょうというのんびりした企画です。


食事の予約の関係で、募集締め切りを9月15日(火)までとさせて頂いています。

お時間がありましたら、ぜひ、ご参加下さい。


■3・4年生クラス

みんないつもと変わらず元気一杯でした。練習はボールのキャッチをメインにしました。また、ロイコーチのバランスストレッチは、今までの動作から少し変化を加えたものにレベルアップしました。その後はゲームをしましたが、久しぶりにせいか、仲間と協力する意識が薄れていたので、また、コツコツ、積み上げます。


1、ボールハンドリング

2、BS⇔スモールボールキャッチ

3、オフロードゲーム

4、ストレッチ


■5・6年生

今日は5年生の体験生の参加がありました。キャッチをメインに行いました。みんなしっかりとハンズアップができていました。その後はゲームをしたのですが、本当は各自4試合を行うはずが、10分の時間のズレがあり、2試合に・・・。1ヶ月ぶりにレッスンに、私の体内時計がショートしていました。来週は上手くタイムマネイジメントせねばと反省しています。

1、ボールハンドリング

2、BS⇔BWT⇔スモールオールキャッチ

3、オフロードゲーム

4、ストレッチ


■中学生

今日はテスト期間でお休みが多かったですが、参加した生徒たちは集中して良い練習ができました。ゲームは3コートを使って行いました。生徒たちにも伝えましたが、ボールのキャッチの際のハンズアップなど大事なことは反復していきます。ゲームでは、色々なプレーに自分でチャレンジしながら、自分で様々な駆け引きを覚えていって欲しいと思っています。


1、ボールハンドリング

2、BS⇔BWT⇔スモールオールキャッチ

3、オフロードゲーム

4、ストレッチ



メインコーチ 川合

アシステントコーチ 須方 ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります