【2015横浜クラス第15回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年9月2日(水) 17:00-19:00/YC&AC(横浜)


前日の鷺沼クラスから9月のラグビーパークアカデミーが再開しました。久しぶりにレッスンは、何年やっても緊張します。鷺沼クラスは無事に終了しましたが、横浜クラスは横浜クラスで緊張が・・。鷺沼クラス同様、私の緊張は生徒たちの元気な笑顔でほぐれました。


事務局よりメールを送らせていただきましたが、9月23日(水)にラグビーパーティーを開催します。

楽しくタッチラグビーをして、グランドでご飯をは食べましょうというのんびりした企画です。


食事の予約の関係で、募集締め切りを9月15日(火)までとさせて頂いています。

お時間がありましたら、ぜひ、ご参加下さい。


■3~6年生クラス

久しぶりのラグビーパーク。チームもバラバラ、学年もバラバラな生徒たちが、一人、また、一人といつものようにグランドに集まってきます。練習前はいつものようにみんなで集めってラグビーボールを使って何やらゲームを楽しんでいました。ラグビーパークという団体名はラグビーを気軽に楽しめる公園のような場所を作りたいという思いで考えました。生徒たちの練習前の様子は、まさにラグビー公園のような光景です。この光景を見ると、この活動を初めて良かったと感じます。また、9月からも生徒たちがラグビーを通して、自分を成長させることを楽しめる時間を作りたいと思います。


1、各種ボールハンドリング

2、パスゲーム

3、キックパスゲーム

4、バランスストレッチ⇔スモールボールキャッチ

5、オフロードゲーム・ラックゲーム

6、ストレッチ

■中学生

今週、来週は、テスト期間の学校が多いので、中学生クラスの参加は少ないかな??と思いましたが、ほぼ、全員が練習に参加してくれました。大事な時期に、勉強の時間を調整してラグビーの練習に参加しているわけですから、私も、いつも以上に、この時間を無駄にしてはいけない思いながら指導していました。練習は夏期集中練習から導入したパストレーニング等を中心に行いました。また、中学1年生の体験生の参加がありました。楽しかったようで何よりです。


1、各種ボールハンドリング

2、バランスストレッチ⇔ボールキャッチング

3、BWT⇔ポジションセット3対2

4、オフロードゲーム

5、ストレッチ


メインコーチ 川合

アシスタントコーチ ロイ 伊藤



RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります