【2015鷺沼クラス第16回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年9月1日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)

9月のレッスンが鷺沼クラスより再開しました。久しぶりにレッスンは、何年やっても緊張します。

私の緊張は生徒たちの元気な笑顔でほぐれました。


事務局よりメールを送らせていただきましたが、9月23日(水)にラグビーパーティーを開催します。

楽しくタッチラグビーをして、グランドでご飯をは食べましょうというのんびりした企画です。


食事の予約の関係で、募集締め切りを9月15日(火)までとさせて頂いています。

お時間がありましたら、ぜひ、ご参加下さい。


■3・4年生クラス

久しぶりの再会でしたが、みんないつもと変わらず元気一杯でした。練習中はかなり大ぶりに雨が振りましたが、集中力が切れることなく、楽しく練習できました。今日は久しぶりに練習でしたので、ボールのキャッチングから行いました。また、ロイコーチのバランスストレッチは、今までの動作から少し変化を加えたものにレベルアップしました。


見学されたいたご父兄の皆様へ

生徒たちの荷物を移動して下さりありがとうございました!!


1、各種ボールハンドリング

2、パスゲーム

3、キックパスゲーム

4、バランスストレッチ

5、スモールボールキャッチ

6、オフロードゲーム

7、ストレッチ


■5・6年生

今日はラグビー未経験者の6年生の3名の体験生が参加しました。3人ともサッカー経験者で運動能力が高かったので、特に問題なく練習に参加できていました。体験生が楽しくラグビーができる環境を作ってくれているのは、在校生たちの体験生を向かい入れる態度です。無理に話しかけるようなことはしませんが、相手が嫌な気持ちになるようなことはしません。自分に余裕のある生徒は、体験生にアドバイスをしてくれたりすることもあります。ラグビーを勉強したい!楽しみたい!という気持ちさえあれば、スキルのレベルの差は大きな問題ではありません。ラグビープレーヤーを増やすには、経験者であるラグビープレーヤーがどのように未経験に接するかかが一番大事です。本当に生徒たちに感謝です。


1、各種ボールハンドリング

2、パスゲーム

3、キックパスゲーム

4、バランスストレッチ

5、オフロードゲーム⇔ナンバー2対1

6、ストレッチ

■中学生

今日はテスト週間ということもあり、少し参加が少なかったです。来週もおそらく少ないでしょう。テスト週間の練習への参加は、個人の勉強の進み具合によっても変わってくると思うので、各自で判断して下さいね。私も勉強も大事にして欲しいと思っています。久しぶりの練習でしたが、みんな集中して良い練習がでいました。


グランド

1、各種ボールハンドリング

2、ナンバー2対1

3、じゃんけん2対1

4、じゃんけん2対1(ワイド)

5、オフロードゲーム


室内

1、バランスストレッチ

2、BWT


メインコーチ 川合

アシステントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります