【2015鷺沼クラス第14回レッスンリポート】 | Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan 【リポート】

Rugby Park Japan のレッスンリポートやお知らせのページです。


テーマ:

2015年7月14日(火) 17:00-20:35/フロンタウンさぎぬま(川崎)


7月のレッスンも残り2回となりました。来週はゲームをたくさんやりたいと思っています。


■3・4年生クラス

4月から練習してきたことを復習する練習をしました。ラグビーパークの練習は、ラグビーで必要な要素を毎回、コツコツ、積み上げながら進んでいます。1回のレッスンでは、一つ一つのテクニックの練習時間は短いですが、それを毎回の練習で続けて行くことで大きな変化が起こります。今年も、みんな変化してます。


1、ボールハンドリング

2、キックボールキャッチ

3、スプリント&パス⇔ターン2対1&ナンバー2対1

4、オフロードゲーム

5、ストレッチ


■5・6年生

4月から新入生と継続組とを分けて練習していましたが、今日は一緒に練習しました。4月からの新入生もベーシックな基本のスキルが上がり、継続組と一緒にプレーさせても遜色無くプレーできるようになっていました。継続組は3対2という新しい課題も攻略できるようになってきましたね。来週は7月最後の練習なのでゲームをたくさんやります。


1、10回パス
2、ナンバー2対1⇔カラーターン3対2×2セット

3、オフロードゲーム

4、ストレッチ

■中学生

今日は、狭いスペースのゲームと広いスペースのゲームが、一つのゲームの中で起こる新しい練習をしました。この練習はコーチの笛の合図で、攻撃しているチームが攻撃方向を変えます。色々なことを考えなければならない練習です。もう少しルール等を改善することで効果的な練習になりそうです。


グランド

1、2wayオフロードアタック


室内

1、BWT

2、ボデイープル


メインコーチ 川合

アシステントコーチ ロイ 

RugbyParkJapanさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります